※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
雑談・つぶやき

ちょっとつぶやかせてください😆昨日ママリで3ヶ月の息子の寝かしつけに…

ちょっとつぶやかせてください😆
昨日ママリで3ヶ月の息子の寝かしつけについて質問し、みなさんからアドバイスをいただきました☺️
そのアドバイスを参考にできることからやってみようと寝かせる時間と部屋の室温調整をしてみました💡
いつもは暗い部屋で授乳後に布団に置くだけでギャン泣きだったのが、今日はなんと機嫌良く布団に置けて、なおかつ憧れのトントンで寝てくれました😆😆
毎日ギャン泣きされて寝かしつけてたので、トントンで寝てくれたことがすごくうれしかったのでつぶやかさせてもらいました😂
たまたま寝てくれただけかもしれないですが、いつもみなさんにアドバイスいただけて感謝です🙏
これが毎日続いてくれるといいな〜。明日で4ヶ月になるので魔の3ヶ月を脱したのでしょうか😂笑

コメント

おめでとうございます☺️💓
またたまにギャン泣きもあるかもしれませんがきながにやっていきましょう‼️

• こあ

こあ

今日だけかもしれないですが😂笑
    気長にがんばります💪
    眠れる日に限ってあまり眠れません😂笑

• 12月11日
2児のママ🌈🧸

おめでとうございます💓👏🏻

私の娘も2ヶ月頃までは、抱っこで寝かせないと寝なく
すぐおろすと、起きたり
ギャン泣きだったりしてましたが3ヶ月頃からベットに寝かし、暗くし、おしゃぶりをして寝てくれるようになりました!

まだまだ超えないと行けないこと沢山ありますけど
お互い頑張りましょうね!😳

• こあ

こあ

昨日はありがとうございました😆
    まだまだいろいろありますよね😂頑張ります💪

• 12月11日
ぽな🔰

おめでとうございます❤️❤️❤️
よかったですね☺️ずっと続きますように👶🏻❤️お互い育児頑張りましょうね❤️

• こあ

こあ

昨日はありがとうございました😆
    たまにでもいいからスムーズに寝てくれるとありがたいです😂笑
    はい!お互い頑張りましょう💪

• 12月11日
ママリ

わぁおめでとうございます👏💕💕
たまたまでも寝てくれたら嬉しいですよね🥺💕
これからもスヤスヤすんなり寝てくれますように🙏😊
育児してると大変なこともたくさんありますが、お互い頑張りましょうね⸜❤︎⸝

• こあ

こあ

GKmam⋆ᙏ̤̫͚*さんもアドバイスありがとうございました😆
    今日はどうかな〜寝てくれるかなぁ😚トントンで寝てくれる日もあるかもと思ったら少し気が楽になりました😌

• 12月11日
sea otter

おめでとうございます🎊🎈お利口ちゃんですね!
こあさんの努力が報われました♡
私はジーナ式を取り入れてて勝手に寝てくれるようになりました!

• こあ

こあ

ありがとうごさいます😊
    昨日はまぐれだったのかもしれないですけど…😅笑
    ジーナ式聞いたことありますが詳しくはわからないので、あんまり寝かしつけが難しければ取り入れてみます💡

• 12月11日
ゆう

おめでとうございます‼︎
私の息子も今日(12日)で
4ヶ月なりました😊
本当に同じくギャン泣きです。
なかなか寝ついてくれなくて
でも寝起きは機嫌良いので良いか!
とか思ったりしてます笑笑
正しく、魔の3ヶ月…うちも出しつしたいです。笑

• こあ

こあ

うちも寝起きはすごくいいです😂笑
    寝起きはにこっーとしてめちゃかわいい😍笑
    昼間は天使、夜はモンスターって言っちゃいます👾笑笑
    同じギャン泣きの方がいてよかったー😂😂

• 12月12日
ゆう

分かります‼︎あの寝起きのニッコリ可愛い笑顔見ると夜の大変さが何か忘れちゃうくらい天使なりますよね👼🏻💓
夕方に連れてモンスターなりますよね!笑笑 自分とこだけじゃないって思ったらどこもこれが普通なのか!て思えるから気持ち的に楽になりますよね😅 20時から23時くらいまでは大体ずっと抱っこしてる感じです。笑 ひどい時は深夜2時までとか よくて11時半に寝てくれたり9時か10時頃には寝かせたいって思うんですけどまだ小さいとなかなか難しいんですかねー😥💦

• こあ

こあ

共感してもらえると自分だけじゃないんだと少し安心しますよね😭
    寝かしつけがすんなりいくと自分の時間が持ててもう少し気持ちに余裕ができそうなのですが😅
    まだ産まれて4ヶ月だし、お腹にいた期間より短いし、外の世界に適応は難しいかなっと自分に言い聞かせてます😂

• 12月12日
  • ゆう

ゆう

夕方の5時から8時までがよく寝るんです。なぜか、わら でもお風呂に入れないといけないから旦那が帰ってきたらごめんね〜て起こして入れます。笑 まだたった4ヶ月だけど何となくして欲しい事感じとれるママって凄くないですか?!わら て、自分達のことですけど🤣

• 12月12日