※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活で悩んでいます。病院での自然妊娠希望について相談中。血液検査は問題なし。他の検査や妊娠しやすい薬は必要か。排卵検査薬でいいかな。

二人目の妊活で悩んでいます。
なかなか妊娠に至らず病院にも通っています。
内診され、いつ頃だよと言うアドバイスだけですが、
病院での自然妊娠希望ってこんなもんですか?

こちらから血液検査を依頼して問題はありませんでした。
他の検査とか妊娠しやすい薬を出してもらうとかないのかな?

いつ頃排卵だよってアドバイスなら排卵検査薬でいいんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

yuttan

排卵検査薬より病院でのチェックの方が確実性はありますよ✨
排卵検査薬はあくまでもhcgに反応するだけなので💦
hcgが濃くなったから排卵する!っては限らないので見てもらってタイミングの方がいいと思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先月、ドクターのアドバイスより一日遅れて排卵検査薬が反応したのでよくわからないんですよね。
    そして今月は今日病院行って、今週末ぐらいかなってアバウトだったのでドクターだって確実じゃないよなってちょっとガッカリしてるんです。

    ドクターの言うとおりやっても100%じゃないから悲しいなぁ(;_;

    • 12月10日
  • yuttan

    yuttan

    違う病院に行ってみては?💦
    結局は^_^さん次第なので
    排卵検査薬で妊活してもいいとは思いますが
    私が相談に行った時は
    排卵検査薬より
    病院に通った方が安くなる
    って言われました🙌🏽
    体に問題がなければ
    排卵検査薬なしでも
    普通の妊活でもいい気もしますけどね!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人目がいるんで病院選びは難しいですが、病院替えてみよーかとは悩んでました。

    kokoさんは病院替えましたか?どのくらい通われましたか?

    • 12月10日
  • yuttan

    yuttan

    私は多囊のなりかけで
    3か月してもできなかったら
    不妊治療をしようと
    先生に言われていて
    運良く、奇跡的に
    3か月目に排卵2週間遅れで
    授かったので通わなかったです💦
    もし、自分が通うとなっていてそのクリニックで授からなかったら変えていたと思います。
    私が通ってるクリニックは産科がメインなのできっと心も苦しくなってたと思うので💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その奇跡にあやかりたいです(;_;

    • 12月10日
deleted user

不妊治療していました。
排卵を自身の力で出来ているなら排卵する注射は必要ないし卵も何もしないで育っているなら内服薬も出して貰えないのではないかと思います🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正常値なのでもっとよくなるプラスαの薬なんて無いんですね。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは信頼出来る先生を探すしかないのかなぁと思います😳💦不妊治療中、あれやっぱり排卵してなかったねってことは確かにありましたし産婦人科に勤めていた時も微妙だなぁー、念の為タイミングとっておいてって事もありますので🥺

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    信頼出来る先生ですか、、、
    難しいですね。
    色々病院替えてみよーかな

    • 12月11日