※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週で切迫早産で自宅安静中。出産まで近いと言われ、張り止め飲んでいるが、やめたらすぐ陣痛来るか心配。計画無痛分娩予定。出産は早いと思いますか?

今36週目で、32週ごろから、子宮頸管が短くなってきて、29→26→24→21mmといった感じで切迫早産で自宅安静中です。
子宮口はまだ硬いそうですが、
先生曰く、出産まではそう遠くないと言われました。
(予定日は年明けすぐです)
確かに最近、寝返りだけで張ったり、夜にたまに5〜10分間隔で張りを繰り返したり、
トイレに起きるだけで張ります。
毎回カッチカチになるって訳ではなく、強い張りは1日5回ほどです。
また、痛みはありません。

やはり、出産は早いと思いますか?
今週いっぱいは張り止めを飲んでるのですが、
やめたらすぐに陣痛来るんでしょうか…?

計画無痛分娩の予定です。

コメント

🌱

24wで切迫になり、入院と自宅安静を経て出産しましたが、
36wで張り止めの薬をやめて結局予定日になっても産まれず40w6dでバルーン+誘発剤で産まれました😅
子宮頸管は1番短いときで1.1cm、そのあとは1.5cm〜2cmをさまよってました!

ねこ

私の場合は、二人目が25週くらいから、子宮頸管が短くなりずっと切迫早産で自宅安静でした。36週過ぎまで張り止めを飲んで…張り止めを飲まなくなってから、1週間くらいで出産となりました。