※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がズリバイからハイハイに進まず、トレーニングで成功した方いますか?どんなトレーニングをしましたか?

10ヶ月になる息子。ズリバイからハイハイに進みません。
7ヶ月にズリバイを始め、今ではスイスイと手慣れた様子で高速ズリバイです。
腕を鍛えるためにもハイハイはして欲しいのですが、ズリバイで満足なのか、なかなかハイハイに発展しません。
トレーニングして、ハイハイに発展したという方はいますか?
どんなトレーニングをしましたか??

コメント

千晴

うちもズリバイが大好きで、10ヶ月過ぎくらいからいきなりハイハイの形になりましたよ!
練習なんていらないです!
いずれ出来ますから😊
それよりも今しかやらないズリバイでたくさん体幹鍛えた方がいいですよ!
長くズリバイやハイハイをしていた方が良いと言われていますよね🤔

• ねこママ

ねこママ

たしかに!おっしゃる通りですね🤔
    今はズリバイで一生懸命体幹を鍛えてもらいましょう😁
    大人でも匍匐前進をトレーニングにしたりしますもんね!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
ぽたぽた

過去の質問にすみません💦
息子は6ヶ月からズリバイをし、今は高速ズリバイなんですが、ハイハイはまだです。
その後お子さんはハイハイされましたか??
練習はしましたか?
ハイハイが体感鍛えると聞いたのでやってほしいのですが、、、😭