※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊娠・出産

29週で産休入っていない状況で、旦那から家事をしないと言われた。妊娠に対する理解が足りないと感じ、ショックを受けている。自身の状況や赤ちゃんへの愛情を理解してほしいと思っている。

現在29wです。
まだ産休には入ってません。
突然、私が産休入ったら俺家事なんもしないと旦那に言われた。
それは違う!って言ったら
別に対して妊娠したけって体に支障なくない?ちょっと重たいって感じるだけやろって言われました。
なんかそんなこと言われてショックでした。
確かに産休入れば昼間に洗濯とかもできるけどそれとこれは違うと思う、、私だけ違うって思うのかな?
お腹大きくなって重いししゃがむのも大変だし料理してる時だって腰痛いし足は浮腫むしたまに吐き気だってあるのに
わかってくれてないんだって思いました。
私の毎日の楽しみはお腹の中で蹴っている赤ちゃんだけ
お腹がぼこってなるのが愛おしいです
はやく産まれてこないかなぁ
旦那のことなんて忘れたい

コメント

‎‪𓍯 ‬

そんな事言われたらショックです…😭💦体に支障無くない?って言われてもいやあるから!!!って感じですよね😰😰身体は重いし何をするのも大変で2人の子なのに…💦家族のために仕事を頑張ってくれているとはいえ腹立ちますね💦💦 我が子に会えるの楽しみですね🥰❤

• やな

やな

やっぱだれでも腹立ちますよね😔

• 12月10日
るー

それは酷いです😱!!
予定日が近そうなので勝手に親近感が沸いて、こっちまで悲しくなります😢私ならめっちゃ怒ってしまいます!

• やな

やな

一週違いですね☺️
    近い人がいるとなんだか安心します!
    もう、ショックもあり怒りもありで呆れてしまいました😔

• 12月10日
くろ

私も一人目の産休のとき、旦那に同じようなことを言われました😅
産後も、旦那は何にもしませんでした。
初めての育児で本当にキツくて、私は二人の子供の面倒見れないから離婚してって何回も爆発したら今はしてくれますが、長い道のりでした🤷

今のうちから教育した方がいいです😅

• やな

やな

なるべくわかってもらえるように言って行こうと思います😔

• 12月10日
まあむ

😳‼️💦
ありえないんですけど。
大袈裟に聞こえるかもしれないけどこっちは命がけで産むし、今体調もよく過ごせていてもいつ何が起こるかわからないのに😢悲しくなりますね。

子育て始まる前にもう少し妊婦の大変さと子育ての大変さ予習していただきたいですね。

• やな

やな

ほんとそうですよね😢
    わかってもらえれてない分やぱりわたしからして辛いです。

• 12月10日

ありえないです❗️
カジサックの妊婦体験のYouTube見せたらいいですよ❗️そして、旦那にも体験させてみたらいいです‼️