※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫さん
子育て・グッズ

モロー反射が激しすぎて、ここ最近朝方の3時4時まで寝ません(>_<)みなさん、そんなときどうしてますか?

モロー反射が激しすぎて、ここ最近朝方の3時4時まで寝ません(>_<)
みなさん、そんなときどうしてますか?

コメント

...yuka...

おくるみとかバスタオルにくるんで、横向きに寝かせてもダメそうですか?

• 大丈夫さん

大丈夫さん

スワルドを試そうか迷っていますが、やっぱりおくるみとかしないと無理ですかねσ^_^;?!

• 5月3日
  • ...yuka...

...yuka...

うち、上の子がモロー反射ひどくてよく起きてたので、スワルドミー購入してみたんですが、周りからかわいそうだと言われまだ使ってないんです(笑)
    仰向けよりは横向きの方が多少はマシになりますよ。
    ただ、ひっくり返ったりしてうつ伏せになったりしないか、気をつけてないといけないんですが・・・。

• 5月3日
  • 大丈夫さん

大丈夫さん

うちも主人にスワルドミーのこと相談したら、強引すぎて可哀想って言われて…。私もそう思ってはいたんですが、毎晩寝てくれないのが続くと、アリかなと思い始めて(>_<)
    横向きってのは、掛け布団とかで横になるように固定するんでしょうか?

• 5月3日
  • ...yuka...

...yuka...

ベビーベッドとかなら、少し壁というか淵にもたれかからせるようにするんですけど、普通に横向きにおいてもコロンってなったりは意外としませんよ(^^)

• 5月3日
ちたひょん

うちも0カ月です(*^^*)
物音で起きちゃう感じですか?
抱っこしててベッドに置くと起きちゃう感じですか??

• 大丈夫さん

大丈夫さん

寝かしつけてベッドに置くとすぐ起きちゃうんです(>_<)
    月齢同じですね!

• 5月3日
ちたひょん

わかりますわかります!
なんでそんな敏感なの!?って思いますよね。。(>_<)
Amazonでおくるみたまごマットというのがありまして、
トッポンチーノとおくるみが合わさったようなモノなんですが、、
たまごマットごと抱っこして、授乳して、寝たらたまごマットごとベッドに置くようにしたら着陸成功率上がりました!!(笑)
どうやら暖かい抱っこから ベッドが冷えててびっくりして起きちゃうみたいでした(*_*)

• 大丈夫さん

大丈夫さん

おくるみたまご検索してみました!使えそうですね(^^)
    うちはまずはスワルドミーからトライしてみることにしました!着陸成功率、上がりますように!!

• 5月10日
  • ちたひょん

ちたひょん

うちはスワルドミーは腕がキツすぎてダメだったので(;o;)大丈夫さんベビーは大丈夫だと(笑)良いですね!\(^^)/
    お互い頑張りましょう!

• 5月10日
ちあき✲

私もモロー反射怖くて、新生児期~しばらくの間かなり薄手の座布団に乗せたまま授乳したり寝かし付けたりして、その座布団のままベットに寝かせてました(*_*)

• 大丈夫さん

大丈夫さん

私もモロー反射、怖すぎます(笑)あれ、なんなんですかね本当!赤ちゃん本人もツラそうだしσ^_^;座布団いいアイデアですね!

• 5月10日
里生ママ

寝かしつけてベッドに起きちゃうようだと、ベッドが冷たくてびっくりして起きちゃうかもしくは
赤ちゃんはお腹の中で丸くなって寝てたので、ベッドのような平らなところに寝かされると背筋が伸びるのでそれが嫌で泣く子もいますよ!
おくるみしてみるならわざわざ買わなくても、バスタオルで包む方法もあります!
参考程度に!

• 大丈夫さん

大丈夫さん

いろいろな理由があるんですよね。赤ちゃん本人もツラそうだし、2人してモロー反射の夜はヘトヘトです(>_<)バスタオル数日前から始めてみました!うまくいくとかなりいいです!!

• 5月10日
ShSn

新生児のときは、
しょうがないですもんね😖
せっかく寝てくれたのに
ビクッ!と起きちゃったり😭

私はバスタオルで包んであげてました!

• 大丈夫さん

大丈夫さん

昨日産院でもそういう時期だよ〜って言われちゃいました(>_<)私も数日前からバスタオルで包むようにしたら、うまく行く日はうまくいってまとめて寝れるようになりました!

• 5月10日
キョロ

今晩は、家の子もモロー反射が凄くてバスタオル巻くと動かしてもなにしても起きなかったです。
これからは少し暑いかもしれないので薄手のものの方が良いかもしれませんね。

• 大丈夫さん

大丈夫さん

わんちゃんとのコラボ、可愛いですね♡うちもバスタオル数日前からトライしてます!うまくいくとまとめて寝てくれて助かります(^^)

• 5月10日