※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

完母の方一回の授乳時間どれくらいですか??

完母の方一回の授乳時間どれくらいですか??

コメント

あちゃん

今はまだ新生児なので20分とか30分かかります😅
上の子も同じ感じでしたが、成長するにつれ短くなっていって10分くらいになりました☺️

• 、

20.30分経つと離して満足してる感じですか?

ゲップさせると泣いて口ぱくぱくしていて、いつもミルク足してるんですけど、
    足りないんですよね?💦

大きくなりすぎと言われて、、

• 12月10日
  • あちゃん

あちゃん

2〜30分すると寝ちゃってたり、モグモグしててもまともに吸えてなかったりします😅
    足りてないのか口が寂しいのかって感じですよね、、、

大きくなりすぎであれば、ミルクの量を減らして母乳の時間長めもしくは回数多めにするのもありだと思いますよ☺️

• 12月10日
  • 、

明日から母乳の時間増やして様子見ていきます😌✨
    ありがとうございます♪

• 12月10日
ままりん

もうすぐ4ヶ月です!
両方で10分弱くらいですね😃

• 、

ありがとうございます。
    おっぱい飲み終わっても泣くのは足りてない証拠ですよね?

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

新生児のときはもっと長くて30分以上吸ってるのがほとんどでした💦
    満足するまで吸わせてたので、泣くことはなかったです!
    時間決めて切り上げてますか?

• 12月10日
  • 、

私は退院するときにそこまで母乳が出ていなかったので母乳の後にミルクを足しています。

乳首吸わせるのも下手なのか
    嫌がってあんまり吸ってくれない時もあるので早めに切り上げてミルクあげたりしてしまっています💦

五分五分を2クールするようにと教えてもらいました!!

今度から長く吸わせてみようかなと思います。
    赤ちゃん疲れて吸いが弱くなったりするんですけどちゃんと飲めてるのか心配です

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

他の方の返信も拝見しましたが、体重増えすぎなようなら思い切って試しに母乳だけにしてみてもいいかもしれませんね!
    それでおしっこうんちの回数が減ってしまったらミルク足したほうがいいですが💦

私も産院で5分ずつ2クールか3クールと言われてましたが、無視しちゃってました!
    最初ほんとに吸うのが下手でそれだと全然飲めてなかったので💦
    なので練習と思って思う存分吸わせてました!
    正しいやり方ではないのかもしれませんが😅
    とにかく赤ちゃんに吸ってもらうと母乳量増えますよ(^^)

• 12月10日
  • 、

昼間に試しで母乳のみでやってみようと思います😌

昼の方が眠たいのか
    寝てくれることも多いので🙆‍♀️

私も無視して長めに吸わせたりしてます!!

• 12月11日
みーこ。

生後2週間です、

お乳を吸いながら眠たくなるようで、飲めてるのか謎ですが、片乳20分程くわえてることあります。
離そうとすると嫌そうに吸い付くのでどうしたもんかと思ってますが…

さすがに疲れます😣💦

• 、

何が正解か分からなくて
    ゆっくり検索する時間もないですし💦

私は完母じゃないんです。
    母乳あげてから80あげてたんですけど、2週間検診の時増えすぎだから、ミルク減らしてねって言われたんですけど、
    足りなさそうで泣きます😭😭

• 12月10日
  • みーこ。

みーこ。

急にミルク減らしてとか言われると不安ですよね😫

赤ちゃんがどれほど飲めてるのかは分からないので不安かと思いますが、
    とりあえず母乳量を出来る限り増やすようにしていくしかないかなと思います。

その為にはやっぱり赤ちゃん自身に吸ってもらうことが一番のようなので、今までミルクを作ってあげてた時間を吸わせてみてはどうですか?😃
    (どのようにミルクを減らすよう言われたか分かりませんが、私の場合は1回の量は変えなくて良いから、ミルクをあげる回数を減らすように言われました。その方が母乳になれやすいからとのことです。)

私も、根気よく吸わせて、哺乳瓶を使わないようにして、「あなたの栄養源はココ(乳首)だけよ〰」と言いながらここまでこれた感じです😅

まぁ、夜にそんな耐久レースみたいなことするとしんどいと思うので、昼間に「母乳のみ」に挑戦されてみてはどうでしょう?
    根気よくくわえさせて、ミルクは毎回もらえないというのを少しずつ分かってもらえたら良いんじゃないかなと。
    そしてそれで満足して眠ることが出来たら母乳だけでも大丈夫という自信にもなりますし😊
    (あ、だからって「これから完母でいきましょう」とかいうわけではないですよ。)

とりあえず、私だったらそんな感じでやってみるかな?と思います。😃
    ご参考までに😊

• 12月10日
  • 、

母乳の後に足す量を減らすように言われました😌
    でも物足りないって顔されるのでそこから減らせてないです💦

昼間は出来る限り母乳のみで頻繁にあげてみようと思います😆

昼間の母乳の感覚はどれくらい空いてますか??

• 12月11日
  • みーこ。

みーこ。

ウチの子はぐっすり眠る時があるので、その時は(授乳開始から次の開始まで)4時間開く時がたまにあります。
    でも、リズム狂ってたり寝なかったりすると2時間しないうちにまた欲しがって泣いたりなど若干ムラがあります😅

でも、まだまだ授乳に時間がかかるので、実際には
    ついさっきあげ終わったばかりなのにまたすぐ欲しがられたりしてハードな時もあります。

里帰りしてなかったらもっと大変だったかと思うとゾッとします😅

• 12月11日
  • 、

分かります!!授乳してミルクして寝なくてあやしたりしてるといつの間にか次の授乳時間になってますよね🤣

里帰り後どうなることやら💦

• 12月11日