※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶の大きさについて、実際に使用した経験からアドバイスをもらいたいです。

出産準備にあたり、哺乳瓶の購入を検討しています。(母乳・ミルク混合にするつもりです)
とりあえず、大きめのプラスチック製(持ち運び用)と小さめのガラス製(自宅用)で揃えようかと思っていますが、それぞれ、どのくらいの大きさが良いのかで悩んでいます。🥺💦

実際に使用してみて、どのくらいの大きさが良いのか教えて頂きたいです❣️

コメント

花子

ずっと混合でいくつもりなら、240mlの大きいほうの哺乳瓶買っといたほうがずっと使えますよ😃

うちは、ピジョンの母乳実感使ってます❗

• ぴ

しばらくは混合で、そのうち完ミにする予定です!結果的には、大きめの方がいいんですね!😳💓

ありがとうございます!!😊

• 12月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちもピジョンの母乳実感です!☺️
240を2本と160を1本持っていますが、160は飲む量増えると出番なく、離乳食が3回になって飲む量減ってきて再び登場です(笑)
ちなみに、店頭だと乳首は偶数でしか売ってなく(調べたことないですがネットだと1個売りもしてるのかな?)常に乳首1つ余ってます😂

• ぴ

なるほど❣️ 離乳食になった時に、小さめの哺乳瓶が使えるとは考えてなかったです(笑)
    ちょっと検討してみます💓💓 ありがとうございます❣️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

完ミだったので、ピジョンの母乳実感、瓶の160を6本、瓶の240も6本買いました。メルカリで買いました👌プラスチックも持っていましたが、あまり使いませんでした!
160の哺乳瓶はすぐ使わなくなり、240にシフトしました!混合なら240だけでもいいと思います!

• ぴ

プラスチックの哺乳瓶は使わなかったのですね❣️ ガラスだと持ち運びが、、と思ったりしたのですが、、😳🌱

混合からの完ミにしていきたいと思っているので、240mlのやつにしようと思います❣️
    300mlの哺乳瓶は大きすぎますか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300は大きいと思います!娘も240以上は飲んだことありませんでした!私は、夜中や朝に哺乳瓶を洗うのが大変でした。抱っこして寝かしつけてる間にぐずってもう次のミルクとかになってしまったり、ミルク飲ませて、寝かしつけてる時に一緒に寝てしまい、起きてミルク!となった時に哺乳瓶がなかったり😅があったので、最初は3本だったのが段々哺乳瓶が増えていきました。笑 子どもの性格にもよると思いますが😭💦
    出かける時にプラスチックを持って行ったりもしましたが、瓶の方が温度調節がしやすく、慣れていたので結局使い慣れた瓶を持って行ってました!でもカバーに入れても割れることもあるようですし、プラスチックの方が安全で持ち運びも楽ですよね。

• 12月10日
mam

160は買わなくても良いかなと個人的には思います😊
2403本くらいで我が家は十分です!
ちなみに完ミです⭐

• ぴ

ほんとですか!!完ミにされてるmam様が言われてるのなら間違いないですね!☺️(笑)
    大きめのやつを買っておきます❣️❣️ 300mlの哺乳瓶は大きすぎますか?使う機会はないですかね?

• 12月10日
  • mam

mam

300の哺乳瓶あるんですね☺️
    たしか1日のミルクの総量が1000越えてはいけなかったので
    240で十分かと思います⭐
    もし足りなかったら追加で作れば大丈夫ですよ💕

• 12月10日