※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NASA
家族・旦那

義母のことなのですが旦那と揉め両家の親も入り話し合いをした際私が実…

義母のことなのですが
旦那と揉め両家の親も入り話し合いをした際
私が実家に頼りすぎ、親になりきれてない、
これからは頼らないように、
二人で頑張っていきなさいといわれました。
なので今はあまり頼らず(以前も別にそこまで頼ってない)
家の事をやり育児をして生活しています。
それなのに旦那の姉(結婚してる)が実家にしばらく居る
らしいのですがなぜ自分の娘は良くて息子の嫁には
実家を頼るなんてまだ親になりきれてないんだねとか
言えるのかが分からないのですが、娘を持つ親なら
実家に帰りたくなる気持ちも分からないのかな?と。
それなのに孫には会わせてと言われても
私の子供にはこの話関係ないが、私からしても気分悪いし
あわせる気失せるのですが、、年明け会わせに行くと
旦那に言われ、嫁ちゃんは行かないしょ?と言われたので
いかない方がいいのでしょうか?4ヶ月だし義実家に
子供と旦那だけ行かせるのは不安だから我慢して
行った方がいいのでしょうか?
新年の挨拶をしないのも非常識だと思うし…
どうしたらいいのか分からず考えてストレスになってます。

コメント

soyo

なんだか色々モヤモヤしますね😑
私なら、4ヶ月の子供だけ連れて行かれたら嫌なのと、義母さんに、お正月に挨拶も来ないなんてみたいに言われたくないので行きます!

ご主人も、嫁ちゃんは行かないでしょ?じゃなくて、来て欲しい、くらい言って欲しいものですよね😑

  • NASA

    NASA

    腹立ちますよね普通に笑
    多分旦那も私の実家にきたくないからだと思いますけど。笑
    そこまで言われたらほんとに腹立つから行こうかなとかめっちゃ迷ってます…見えないとこで子供になにかされても嫌だし。。

    • 12月10日
ma3

実家に頼りすぎ
…は、義理母さんがイラついて言ってるだけだと思いますよ💧
大人気ない。
そしてやはり自分の娘には甘いですよね。
そりゃ嫁より娘の方が可愛いですから…

まだ4ヶ月なら不安なので一緒に行きます!
見えないところで色々されて悶々とする方が嫌です

  • NASA

    NASA

    自分にも娘がいるのにどうして息子の嫁が実家に帰りたくなる気持ち分からないのかなと思いますよね。

    不安な時間過ごすくらいなら…と思いますよね。。ありがとうございます

    • 12月10日
say

うわードン引きですね。
自分の事棚に上げてなんなんだろ.....

NASAさんが孫をつれて実家ばかり帰るのが気にくわないでしょうね👎👎

私なら旦那にはっきりいってやります。

NASAさん行かないでしょ?ってことは行かなくていいと思います👍

そちらから断ったものです。

まだ、4ヶ月の赤ちゃんを旦那だけなんでむりむり(ヾノ・∀・`)

新年の挨拶も電話で大丈夫ですね!

  • NASA

    NASA

    かなりドン引きです義実家には。
    そうだと思います笑でも子供は私と一緒に行動しなきゃならないし、実家に帰りたくなる気持ちわからんのかと思いながら。笑

    絶対無理ですよね?てか子供が泣いちゃってままを探すかなと不安も。。

    やはり電話はするべきですかね?

    • 12月10日
  • say

    say

    お義姉さん大変そうですね。
    よく、義実家にかえられてるとうかがいました。
    私たちがお邪魔すると子供もまだ手がかかりますしご迷惑なので今年はやめときます。
    でいいじゃないですか~笑

    • 12月10日
メロンパン

子供と旦那だけでは絶対行かせたくないので、我慢してついて行きますが、、、授乳もあるのでと言って短時間で帰ります。

義母には、お義姉さん暫く帰ってたみたいですね〜実家に頼りすぎは良くないとおっしゃってたのに〜どうされたんですか?体調でも悪かったんですか?大丈夫でしたか?なーんて、嫌味の一つでも言ってやります。

  • NASA

    NASA

    短時間で済ませて貰うつもりです!

    嫌味もでちゃいますよね笑ありがとうございます!

    • 12月10日