※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
ファッション・コスメ

大学卒業後すぐに今の仕事に就き、今年で5年目になります。施設で保育…

大学卒業後すぐに今の仕事に就き、今年で5年目になります。施設で保育士をしており、産休・育休を取得し、1年後に保育園に預けて復帰する予定です。
仕事は月8回の休みであり、長期休みや祝日休み等ないので、マニキュアを塗るのは、友達の結婚式などで1日だけする程度です。
しかし、一度でイイからジェルネイルを楽しんでみたいという気持ちがあります(T_T)
出来る期間は、出産後〜仕事復帰する子どもの一歳の誕生日迄です、、、
出産後すぐは勿論無理だと思うのですが、何ヶ月からであれば、ネイル可能でしょうか?
するなら、爪は出来るだけ短くしてしようとは思ってます‼︎

コメント

ぱんだ

産後1カ月しないうちに
セルフジェルネイルしてましたー!
元々セルフジェルやるので(´・ω・`)

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    出来れば、お店でと考えてます>_<
    なので、どれくらいから連れて行けるorネイルの間、親などに預けれるか知りたいです‼︎

• 5月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

お店だと物によりますが1時間くらいかなー?と思います!

連れて行くなら2〜3カ月くらいの
    お昼寝のタイミングがつかめるようになってからにしたら楽だと思います!
    うちは産後すぐに子供の服を買うため親に2〜3時間預けたことあります!
    里帰りで親もある程度分かってたから大丈夫だったので(´・ω・`)

• 5月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

なるほど‼︎アドバイス助かります(T_T)
    お昼寝のタイミングに、旦那に預けてってのもありですかね>_<
    仕事復帰すると、今後仕事を変えるか辞めるまでネイル出来る期間がなくなるので、ぜひ可愛くしてみたいです❤️

• 5月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

旦那さんが預かってくれるタイプなら
    良いと思いますよー!

うちは5ヶ月くらいから
    歯医者にも子連れで行ってます!
    ミルクをあげてすぐの時間だったら
    ベビーカーでおもちゃで遊んでくれてたりするので(´ω`)

ぜひネイル楽しんでください♡

• 5月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(*^^*)
    例えば、ジェルネイルをした爪を赤ちゃんが舐めたらすぐ病院へ!や、赤ちゃんのご飯作りや哺乳瓶洗う際は手袋をしないといけない!等、ジェルネイルをする上で注意点ありますでしょうか?>_<

• 5月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

普通のジェルネイルなら大丈夫ですよ(笑)

ただ保ちを良くしたいなら
    手袋とかした方が長持ちすると思います!
    私は面倒なんでしてませんが(笑)

• 5月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

赤ちゃんに心配ないなら、私も面倒臭がりななで、手袋出来なさそうです 笑
    それだけ聞いて安心しました(*^^*)

• 5月3日
るう

私も保育士してます!

私は産後1ヶ月経ったときから親に預けて、ネイルサロン行きましたよ!!

気持ちめちゃめちゃわかります!
この気持ち保育士にしかわからないですよね!!

もちろん爪は短くしてましたし、ストーンもやめました!

でもやっぱりその期間しかできないので、できる範囲で楽しみましたよ!

• ぴぃまま

ぴぃまま

同じ境遇の方いらっしゃって嬉しいです(T_T)
    1ヶ月でジェルネイルして、お子さんと接する時に特に気をつけるコトありましたか?
    マニキュアと違って、特に危険はありませんかね?>_<

• 5月3日
かめ丸

同じく保育士してます!
わかります〜!私は7月から産休に入るので知り合いのところでまずはペディキュアしてもらおうと思ってます。(^o^)/

• ぴぃまま

ぴぃまま

いいですねぇ❤️
    私は出産が10月末なので、ペディキュアしてもなぁって感じで、来年の春夏まではペディキュアも出来ないです>_<
    なので余計に手にしたいなぁと思い💦

• 5月4日