※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
お出かけ

今日とあるイベントに、母と息子と3人で行ってきました💡冬休みや、本格…

今日とあるイベントに、母と息子と3人で行ってきました💡
冬休みや、本格的に雪が降る前に行こうと、計画していたのですが…
会場にはチラホラと、小中学生のお子さん連れもいたりして、「学校は?」と…😣
保育園くらいとかなら、分かるんですけど…
創立記念日でお休みとかですかね?
まさか、イベントのために休ませたりしないですよね?
そのイベントは、毎週月曜日と年末年始はお休みですが、2月末までやっているものです。

ちょっと気になり、質問立ててみました💦
こういうイベントなどで学校休ませた事ある方、いますか?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

それがどういうイベントなのか分からないですけど、
同級生に学校休んで家族で出かけたりする子もいましたよ。
なので、イベントのために休んでいる子もいると思います😊

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    なるほど😮💡
    そういう家庭もあるんですね!

    • 12月10日
ひなの

懇談会やテストで昼までとかですかね〜??
午前中のイベントなら休みだったんだと思いますよ(^^)

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    すみません、私達が行ったのは午前中でした😣
    あと、小学校や中学校でもテストの時って午前で終わりってあるんですか?
    高校ならそうでしたけど…💦

    • 12月10日
  • ひなの

    ひなの

    小学校も懇談会のときは午前中までですし中学もテスト期間は午前中でした(^^)

    午前中のイベントだったのならたまたま休みだったからチラホラいたのかもですね〜!
    学級閉鎖とかで休みのところもありますし。本来は外出禁止でも出かける方結構いますしね^_^;

    • 12月10日
  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    でしたっけか😣すみません、もう記憶が曖昧で💦💦

    学級閉鎖の可能性、考えてもみなかったです!
    この時期ならそういう事も有り得そうですね💡

    • 12月10日
lilmom

どういうイベントかわかりませんが、別にいいんじゃないですか?😌
私は中学生のとき、離婚して離れて暮らしている母と出かけるために月数回休んでましたよ😊

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    ちょっと気になっただけなので、不快に思ったらすみません💦

    • 12月10日
ミニちゃん

その家庭によってなんじゃないですかね!!
うちは休ませて出かけたりします。

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    そうですよね!そういう家庭もあるんですね💡

    • 12月10日
deleted user

中学生ならテスト中ですかね?

何かの振替休日とかもあるし、フリースクールに通ってるとかもあるし、療養中とかもあるし、見ただけじゃ分からないですね😅

平日休んでる子いますよ🙋‍♀️両親が平日しか休みなくてたまーに休んでお買い物したり家族の休日過ごしてたり💕