※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
その他の疑問

現在育休で上の子を保育園に預けてます。私もずっと家にいるので土曜は…

現在育休で上の子を保育園に預けてます。
私もずっと家にいるので土曜は休み、平日は2日くらい休むことがあります(笑)

恥ずかしい話朝起きれない時もあり、9時ごろに先生に電話することがあったり
出かける予定の時は前日のお迎えの時に休みますと連絡します。

休み過ぎとかありますかね?😨
うちの保育園は特に仕事が休みの日はお家でとかはなく
土曜日や、金土休む時に先生にどこかに行かれるんですか?と
聞かれたりしてその時は公園行きます〜と言うとすごい〜偉いですね〜なんて言葉をかけられたりします😳

朝の9時ごろに休みます〜と電話した時は最近、休みね〜(笑)って笑われるんですけどそれは電話が遅いからですかね?(笑)(朝は9時半までに登園してくださいとなってます)

育休中の方って毎日預けますか?
最近本当に朝が辛くて、、先生にはバレてそうです(笑)

コメント

私も最近朝起きられなくて上の子休ませること結構あります(笑)
ただ育休中だしずっと家にいるから保育士の人も少しは負担減るかなって勝手に思ってます^^;
あと今胃腸炎流行ってるみたいなのであまり行かせたくないのもあります( ̄▽ ̄;)

• 🫶

🫶

コメントありがとうございます!
    同じ方がいてよかったー!😆
    朝、キツいですよね😨😨
    そうですよね!!私もプラスに考えます🥺

うちの地域もインフルすごいみたいで、、
    もらってきてほしくないですね😭😭

• 12月12日