※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

冬の退院時の赤ちゃんの服装について、おくるみはガーゼ素材で、ブランケットやアフガンはあるが、あたたか素材のおくるみはない。短肌着やコンビ肌着を着せる予定。皆さんはどうされましたか?

退院時の服装について!

冬の寒い時期に出産された方、洋服の他におくるみやブランケット、アフガンなど何を使われましたか??🙄

ベビードレスではなく、普通の白いツーウェイオールを着せる予定です!
厚い生地ではないので、短肌着、コンビ肌着はあったか素材のものにしようと思っています!

おくるみは頂いたガーゼ素材のものがあるだけであったか素材のおくるみはありません💦

ブランケットやアフガンならあるんですけど
皆さんはどうされましたか??

教えていただけると嬉しいです!

コメント

m

それなら一応ブランケット持っていきます😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

• 12月10日

何で帰宅予定ですか?
自家用車、タクシーなら暖房で暖かいので、肌着も普通のものでいいし、おくるみ等も普通のもので大丈夫ですよ!

ブランケットは適当なものを使ってますが、むしろ赤ちゃんには暑いみたいで家の中では使って無かったです。
今も、寝る時だけです。

• ひまわり

ひまわり

自家用車です!
    普通の肌着で大丈夫ですかね??🙄✨
    おくるみも!!
    赤ちゃん体温高いっていいますもんね!!
    ありがとうございます!

• 12月10日

退会ユーザー

息子が11月末に退院して、外は寒かったんですが自家用車で暖房きかせてたし、普通の肌着に普通の服にブランケットで退院しましたよ👍

家の中も暖かいのであったか素材の肌着は着せないです。むしろ汗かいて冷える方が可哀想なので💦

• 12月10日
ジャンジャン🐻

年末に出産しました。
駐車場まで距離がある大きな病院だったので、ブランケットでくるんで、車の中ではかけて帰りましたよ😊

• ひまわり

ひまわり

私も総合病院で出産予定です😅💦駐車場まで距離あると大変ですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月10日