※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

赤ちゃん用品について 現在持っている服は十分ですか? キルトカバーオールと長袖プレオールの違いを教えてください。おくるみとスタイは明日買います。

赤ちゃん用品(服)
今持ってるのが
短肌着4枚
コンビ肌着2枚
クールネックボディ2枚
長袖プレオール4枚
あったかベスト1枚
キルトカバーオール1枚
です。
まだ必要なものありますか?
おくるみとスタイは明日買います😣
ちなみにキルトカバーオールと長袖プレオールの違いを教えてください😅

コメント

明後日で2ヶ月になりますが、まだまだ全然スタイは必要ないです😅
たくさんお祝いでもいただくので、相当気に入った物でなければまだ買わなくてもいいかなー?と思います。

毎日洗濯できるのであればそれくらいで大丈夫だと思います😊
個人的に買って良かったのはスリーパーですね😣
1ヶ月半まで背中スイッチがすごすぎて、スリーパーならそのまま抱っこして寝たら置けばまだ着陸成功率高い気がしてます😂😅

• くれは

くれは

スリーパーは必要になるはずなので買います!
    西松屋にありますか?

• 12月10日

退会ユーザー

西松屋行ったことなくて分からないのですごめんなさい💦
    ミキハウスとかにあるくらいなので、あるんじゃないでしょうか?😊❤️

• 12月10日
りょう

調べたらプレオールよりカバーオールの方が大きめなことが多くてプレオールは50cm〜、カバーオールは60cm〜が多いくらいの認識みたいです😌後はキルトは素材的に暖かいってだけで特に違いは無いと思います🌸
私的には肌着の量がかなり少ないかなと思います😣
吐き戻しや汗かいたり汚れたりで1日に最低1〜2回着替えさせたとして毎日洗濯してやっと着回せる量じゃないですか😭?
私は産後はしんどくて洗濯なんて2〜3日に1回で良いや!って感じだったので短肌着もコンビ肌着もなんだかんだで20枚ずつくらいありました(笑)
ボディ肌着もホニャホニャの赤ちゃんに着せるには慣れるまで少し大変なので結局は短肌着+コンビ肌着+プレオールで過ごすことが大半だと思うので😢
今回も上の子のお下がり+新たに買い足した肌着で20〜30枚ずつありますが経験上ひどい日には3〜5回着替えさせるのでちょうど良いと思ってるくらいです🤣
ただ私は極端に多く準備してる方だと思うので適度に買い足すなら後数枚ずつはあった方がママも楽ですし安心かなと思います🥰

• くれは

くれは

コンビ肌着より短肌着の方を沢山買った方がいいですか!?

• 12月10日
  • りょう

りょう

どちらかと言えば上に着せてるものの方が汚れるので
    短肌着+コンビ肌着+プレオールの組み合わせならプレオール
    短肌着+コンビ肌着の組み合わせならコンビ肌着が先に汚れるので
    お家では肌着で過ごすことの方が多そうならコンビ肌着が多くあった方が楽だとは思います😊💫
    ただ赤ちゃんが汗かいたり多い量を吐き戻すと短肌着も汚れるので私はどちらも同じくらいの枚数用意してます!
    何より短肌着の洗濯が間に合わなくてもコンビ肌着あれば足隠せるけどコンビ肌着の洗濯間に合わなくて短肌着だけ着せたら下半身丸出しなので、、ズボラな私は短肌着よりコンビ肌着信者です🤣

• 12月10日
  • くれは

くれは

冬なのでプレオール多めが良さそうですね😣😣

• 12月10日
  • りょう

りょう

上の子1月産まれで、下の子そろそろですがプレオールはとりあえず10着ほど用意してます😌
    くれはさんは今30週だと予定日2月くらいですかね👶🏻?
    1ヶ月は家に引きこもり+暖房器具で部屋は一定の温度+1〜2ヶ月もすれば春ということを考えると
    プレオール5枚ほどあったら毎日洗濯できなくても着回す余裕あると思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 12月10日
  • くれは

くれは

足りなくなったら買い揃える!みたいな感じが良さそうですね😅

• 12月10日
  • りょう

りょう

くれはさん自身が産後もしかしたら全然しんどくなくてその都度、手洗いすれば良いや〜洗濯回しちゃえば良いや〜!って感じで全然足りるかもしれないし
    逆に私みたいに毎日洗濯とかめんどくせぇ、、買っちゃった方が楽だわ!ってなるかもしれないので(笑)これはもう少しあった方が良いかもと思ったものをその都度買うのが良いかもですね😋
    真冬や年末年始を挟んでの妊婦生活なので無理せずお体ご自愛くださいネ😌❤️

• 12月10日

うちの子吐き戻しが凄くて肌着は短肌着4枚コンビ肌着6枚2Wayオール3枚準備しましたが足りなくて1日2回とか洗濯してます😭
ガーゼなんて1日30枚くらい使ってます💦