※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

友達の家で犬と初めて触れ合う息子について心配。犬との関わりや帰りのお風呂のタイミングについて不安。経験者のアドバイスを求めています。

今日夜友達のお家に行きご飯を食べます!
19時半からなので帰って来るの遅くなるとそこから息子はお風呂とかだと遅くなってしまうのでさきに入れていこうとおもいます!移動は車です!!
友達のお家に犬をかってるみたいなんですが
息子が犬と触れ合ったり近くでみたりするのは初めてで
もちろん言葉もわからないので触ろうとすると乱暴に触ってしまうので触らせない様にしようかなとおもいます😭😭
犬も可哀想だしアレルギーも気になります。。
飼い犬だから色んなことそこまで心配する必要もないのでしょうか??
帰ってきてからお風呂だと遅くなるのでさき入れてくのはありだと思いますか??
もちろん友達も自分の犬なので抱っこしたりすると思いますがそのまま息子と遊んでくれたりすると思うのですが
いちいち手洗ったりしないと思うので😧
そこら辺は特に気にせずで大丈夫でしょうか?😧😧
犬と触れ合ったことがないのでよくわからなくて😭💦
まだ8か月なのであんまりっていうことならどうしようかなと思います(;_;)
経験された方とかわかる方教えてください😭😭
お祝いで食事会するので行きたい気持ちは山々なんですが😭
すこーし気になって😭💦

コメント

あちゃま

んー私ならゲージに入れてもらいますかね😭💦いくら飼い犬でも縄張りがあるのでもしも噛まれたらって考えますね💦
ある程度慣れてきたら大丈夫かと思いますがやはり言葉がわからない以上不安です。
アレルギーは毛とかでもでます、、、
ただアレルギー怖がってたら一生犬に会わせないとかは考えられないのでとりあえず触らせずにしますかね💦

気になるならゲージに入れてもらったほうがいいです。
犬にちょっとだけ触れるくらいがアレルギーになりやすいみたいです💦うちの子は犬アレルギーで実家で犬飼ってますが犬の毛で痒くなったりするので同じ空間にいないようにと、行く前には必ず部屋の端まで掃除してもらってます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

犬が興奮して吠えたりしたら子供は泣いたりして大変かなと思います💦
私も叔母の家に犬がいますがいつも吠えられて泣いてます😂
なので別の部屋に連れて行っててくれますね😰

少し様子見て犬と子供が相性悪そうならお友達にお願いしても良さそうですね
お子さんが伸び伸びできないほうが大変かなと思います😅