※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が他国の言葉のような宇宙語を話す。可愛くて面白い。

1歳7ヶ月の息子ですが
私の話していることも
理解出来るようになってきたし
単語もかなり話せます。
2語文?も話せるようになってきたのですが
それ以外に
一日中
1人で他の国の言葉?っていうような言葉?文章?を
永遠ペラペラペラペラと話していたり
私に話しかけてきます(笑)
何を言っているのか分からないので
うんうんって相槌は打ってますが
これが宇宙語と言うのでしょうか?🤷‍♀️💓

もう面白いやら、可愛いやら、
必死さがたまらなくて
旦那といつも笑ってしまいます😊😊

コメント

あんこ

分かります!
流暢な感じで喋ってくるんですよね!

娘もよく「アリュプラシェル ピリュラリ パリュピラリャシュプリュリ?」みたいなことを、「もちろん通じてるでしょ?」という顔で喋ってきてました。

今ならではですから動画撮った方がいいですよ!

  • K

    K


    まさにそんな感じです!!笑
    早口過ぎて文字に起こすのも難しいくらい何言ってるのか、、😂
    動画撮っておきます!!

    • 12月11日
ありさ

うちの子もそんな感じです😊
本人はいろいろ話してるつもりなんですよね😂
なぜかうちの子は外国の方が覚えたての日本語を話すみたいなカタコトで話してくるので可笑しくて笑っちゃいます🤣
うちは〇〇語(息子の名前)始まった!って言ってますよ😊

  • K

    K


    やっぱみんなするんですね👌😊
    私もいつも笑っちゃいます(笑)

    • 12月11日
deleted user

分かります!!笑
ドヤァ!となんか言ってくるんですけど分からないという🤣🤣
動画撮っておくことをおすすめします🤣今見返すとかわいさと面白さで笑えます(笑)

  • K

    K


    ほんと面白いですよね😂💓
    動画撮っておきます!!

    • 12月11日