※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
サプリ・健康

頭痛が酷いので、バファリンを飲みたいのですが授乳中です。混合にし始…

頭痛が酷いので、バファリンを飲みたいのですが授乳中です。混合にし始めたのでミルクをあげようと思いますが、今バファリン飲んだら18時位には母乳をあげても大丈夫でしょうか??

カロナールでは効かなくて・・・

コメント

ちまこーい

バファリンのサイトには飲まない方が良いと記載されていました。飲んでしまった場合は授乳は12時間以上あけてさらに授乳の2~3時間前に溜まっている母乳を搾乳して破棄するように記載されてました。

パイナポ〜♪

ロキソニンは持ってませんか?
薬局でもロキソニンSと言うのがあったりしますよね。
薬剤師さんに確認しないといけないですが、バファリンよりは大丈夫な気がします。
私は頭痛で、処方薬のロキソニンをよく飲みます

メロンパン

市販の薬はやめたほうがいいと思います(>_<)
ミルクを飲んでくれるなら今日はずっとミルクではダメですか?
それか病院で授乳中でも飲める薬を処方してもらうのがいいと思います(^^)

ぴーなつ

タイレノールという市販でも発売されているアセトアミノフェン主剤の薬なら大丈夫ですよ!

ちなみにカロナールと同じ成分なのでバファリンやイブと比べて効き目は弱めですがそれ以外は授乳中や妊娠中は飲めないと思います。

ミミさん

回答ありがとうございます★
そんなに空けなきゃなんですね!!搾乳もですかー( ; ; )
ブファリンなら大丈夫と言われる人も居るみたいですがやっぱり危険なんですね・・・

ミミさん

回答ありがとうございます★
ロキソニン処方されるんですねー!私は毎回カロナールしか貰えないんですが、全然効かなくて何回も飲みます( ; ; )

とりあえず今日はミルクだけにします!

ミミさん

回答ありがとうございます★
授乳中だからカロナールを貰いに行ってたんですが効かなくて頻繁に貰いに行ってました( ; ; )
なので即効のバファリン飲んで一回で治したくて(T ^ T)
ミルクだけにします!!

ミミさん

回答ありがとうございます★
タイレノールも効かなくて辛いんですよねー(T ^ T)

やはりミルクにして今後も頭痛のときはそうします!!