※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

夜の断乳を始めて1週間経ち、最近子供が寝つきにくくなって困っています。添い乳はやめたので、寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

夜の断乳をして1週間経ちました。
初日は3時間ぐらい大泣きしていましたが、2日目3日目と泣く時間も少なくある程度抱っこしたら寝てくれました。
でも最近3時ぐらいから抱っこしても泣いて暴れて、寝て置いたら起きての繰り返しです。
トントンは凄い嫌がります。
みなさんどうやって寝かしつけてますか?
先週まではずっと添い乳でした。
添い乳はやめました。

コメント

min

夜間断乳して半月くらいです。うちもトントンは嫌がるので歌いながらひたすら背中とお尻さすってます。(うつ伏せで寝てます)
あと音の出るミッキーのおもちゃで波の音はいつも付けてます。

  • かなこ

    かなこ

    半月がたつんですね。
    夜中起きますか?
    トントン嫌がりますよね。
    ひたすらさすったりすることしかできないですよね。
    上の子はすんなり寝てくれたんですけど、同じようにはいかないですね。

    • 12月10日