※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳七ヶ月の娘のごっこ遊びの役割分担について、まだ上手くできないことがあります。保育園や幼稚園に通っていないため、お姉ちゃんや母親が主な遊び相手です。

三歳七ヶ月の娘がいます。同じくらいのお子さん、ごっこ遊びの役割分担どの程度できますか?

完璧ですか?うちはお店屋さんとお客さん両方したくてまじってしまったり、、
~個下さいって言っても(数は分かっている)全部乗せたくて全部のせしちゃったり、、

出来るときもあるけど、まだまだです。

保育園や幼稚園に通ってないので、主にお姉ちゃんと私が遊び相手です。

コメント

ちまこーい

お店屋さんの時はお店屋さん、お客さんならお客さんで遊んでますが、1人遊びなら人形使って両方やってます😃
数はサービスですって増やしてくれたりはしますが、言われた数でも渡せてますよ😃
来年から幼稚園です。

ゆきみ

同じくらいですね。
保育園いってます。完璧ではないと思いますよ。

コンビニゴッコでは、コレとコレ下さい。と言って、ハイ!と言うこともあれば、これは?これは?とどんどん入れて、押し売りされてます。

出来てると言うのか😅

○pangram○

うちの子は一人っ子なので、一人で4役とかしてますが😅

保育園行ってますが、家ではそんなもんです。