※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

神戸市に在住です😊子供がいて小さな犬を飼っているのですが、神戸市にお…

神戸市に在住です😊
子供がいて小さな犬を飼っているのですが、神戸市にお住まいで、同じような環境の方内職されてる方いますか❓
少しでもお金を稼ぎたいのですが、子供が幼稚園に行けなくて実家も遠く預かってもらうのが難しいです。
夜間や早朝も検討していましたが、旦那は月曜〜土曜日まで朝早くから仕事で夜勤・日曜・祝日も仕事が急に入ることがあります💦
アルバイトやパートをした方が収入は多いのはわかっているのですが、外に働きに行くことが難しいので単価が安くても内職してちょっとでも稼ぎたいと思ってます。
県外から越してきて周りに知り合いもいないので内緒の事を相談する人もいないのですが…
内緒されてる方はどのようにしてお仕事見つけたのでしょうか❓

コメント

riri

内緒ではなく内職のことでよかったでしょうか?

独身時代、転職で職探しの合間に内職をしていました。
近所のケーキ屋さんで募集していたラッピングのお仕事です。
ハッキリ言ってお小遣いにすらなりません💦

3〜500個のチョコレートをうす紙に包み→箱に入れて→シールを貼って→リボンをかける。
無職の私が職探しの合間に1週間かけてやって千円なるかどうか?でした。
そしてかなり場所を取るのでワンちゃんや子供がいるとなるとさらに難しいと思います💦

クラウドワークスで文章作成したり、メルカリで不用品やハンドメイド品を売る方がよっぽど稼げると思います。