※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
サプリ・健康

元々学生時代から、手湿疹の症状があり妊娠中にもステロイド剤の薬をも…

元々学生時代から、手湿疹の症状があり妊娠中にもステロイド剤の薬をもらっていたのですが、産後洗い物は基本哺乳瓶と自分のマグカップくらいなのですが、今までに一番ひどい荒れた様子です。

妊娠時にもらったステロイド剤や手湿疹用の市販薬メディクィックを使用していますが一向によくなりません。

じゅくじゅくとした水泡は上記の薬で落ち着くのですが、今度は乾燥しすぎるのか、割れができてしまいガサガサです。

かといってキュレルなどのハンドクリームやオイルを塗ると今度はまた水泡ができ…の水泡ができるか、割れるかになってしまいます。。

似たような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

全く同じです!
特に冬になってからは関節が割れまくってます💦
私は保湿剤塗った後にステロイド塗るようにしてます💦
子どもが少し大きくなって洗い物の回数が減るまでは現状維持しかないと言われました😭

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊関節割れますよね💦えー現状維持と言われてしまったんですね…😣💦保湿剤とステロイド剤を一緒に塗ったことはなかったので試してみたいと思います🌟

• 12月10日
ありんこ

私も小さい頃からアトピーで小学生からあかぎれできてました💧

ステロイド塗る前にベビーオイル(オススメは無印のホホバオイル)をぬると調子良いです😃

次に皮膚科いくときはぜひヒルドイドローションもらってください!

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊私もアトピーもちで厄介な肌で常に困ってます😣
    無印のホホバオイルは妊娠線予防でずっと使っているので、早速試してみたいと思います🌟
    ヒルドイドローションはいいですよね😆

• 12月10日
ままり

手荒れがひどいので、洗い物するときは使い捨てのゴム手袋やビニール手袋してやってます😓

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊私も日中はなるべくビニール手袋をするようにしていますが、夜の授乳の際には自分が寒いのと夜中に子供が泣いてしまわないか心配で素手でやってしまいます💦

• 12月10日

布手袋してその上に
ゴム手袋つけていますよ😭💦

産後酷くなった時は
皮膚科行きました💦
耐えられなくて😭