※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

授乳中でも排卵し妊娠する可能性があります。授乳中でも妊娠した経験がある方もいます。

授乳中です。明日で4ヶ月になる娘がいます。
年子で二人目希望してます。
母乳で育てていて、出かける時にたまにミルク150飲ませるくらいです。
産後生理はもう3ヶ月の時にきました。
今月も予定日より4日早いですが、生理きました。

産婦人科の先生に、授乳している限り、排卵しないから。
欲しいなら乳を無理やりでも止めてやめなさいと言われました。
子供はあまりミルクを飲むのが好きじゃないらしくお乳が大好きなのでやめたくありません。

授乳中だとほんとに排卵しなくて妊娠できないんですか?

授乳ずっとしてても妊娠したよって方いますか?

コメント

授乳中3人目を授かりました。
排卵しないことは絶対にないと思いますよ。でもしにくいのかな?と思います💦

ミルクを飲めないわけではないなら
妊娠が分かったら辞めればいいし授乳をやめなくていいと思います😌🌟

• りりー

りりー

すごいですね!
    羨ましいです( ; ; )
    諸事情で、年子で二人目授かりたくて( ; ; )

3人目妊娠中さんは、ひたすら母乳ですか?夜も添い乳しないと寝てくれない子なので、、、
    生理が来たということは排卵もおこるということなんですかね?よくわからなくて。

• 12月10日

退会ユーザー

ずっと完母で、哺乳瓶拒否だったので練習してミルクは飲めるようにしました😣でもまだ寝る前などは母乳あげてます。
    うちの産院は22wまでに授乳を辞めれば大丈夫というところなので✨

無排卵で生理くることもあるみたいなのでそこは分かりません...😢
    でも生理の量がいつもと変わってなければ排卵してると思いますよ!
    無排卵だと生理の量少ないみたいなので。

• 12月10日
  • りりー

りりー

3ヶ月のときは、普通の生理がきて、今月は、不正出血みたいな感じでした🥵

• 12月10日
ピクルス

上の子授乳中でしたが妊娠しましたよ😊
産後2ヶ月で生理再開してそれから生理が来ない時もあったんですがまさかの年子で妊娠でした🤗
なので授乳中だから妊娠できないとなないと思いますよ🥺

ぴぴ

完母でしたが妊娠しましたよ☺️