※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
お金・保険

夫のボーナスが下がり、不満を感じている公務員の妻です。土日も働く夫に対する評価に疑問を持っています。

夫のボーナスが入りました。
毎年少しずつ上がっていたのですが、今回下がってました😭
しかも夏ボーナスよりも低くて、なんで?の気持ちでいっぱいです…😭
職種によるのかもですし、貰えるだけマシなのでしょうが、正直キツイ金額でした💦
ちなちに夫は公務員です。
土日も休まず働いて、この評価かよ…という感じです。
思わず、ここにグチらせて頂きました😭😭😭

みなさんはどうでしたか??

コメント

旦那はプーさん

旦那さんも去年より
少ないかもって言っていたんですが、
去年よりは多かったです。

ただ、公務員で減るの、、、
夏のボーナスより低いのは確かに
なんで?え?ってなってしまいますよね...

最近ではボーナス無しなところが
多いみたいなので
貰えるだけ羨ましいですって
コメントを多数見ました😭

  • みっぽ

    みっぽ

    そうですよね…貰えるだけありがたいものなのですが…

    公務員=金持ちみたいにすごく思われるので、実際は全然そんな事なく、手取りは本当少ないです。
    土日の手当ても時給に換算したら4〜500円切ります😭

    来年もっと減ってたらと思うと…😱

    • 12月10日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    私の姉も公務員なのですが、
    給料も少ないし、
    ボーナスも少なかったら

    何が、公務員は一番安定してる職だ!って怒ってました😔💦

    • 12月10日
  • みっぽ

    みっぽ


    確かに倒産やリストラない所では安定してるのかもですが、給料の安定は全然ないです!😭

    今の4.50代の人はガッツリもらってると思いますが…

    • 12月10日
えつ

うちはボーナスなんて一回もありません😭
家族経営なので😑
ボーナス良いですねー😂
休みも不定期😱
休めるときは土曜のみ☝️
やすめないときは1ヶ月休めんかったねーとかあります🙋
休みは週一でいいんですが✋
ボーナスある家庭は今の時期楽しみなんでしょ~ね…😂

  • みっぽ

    みっぽ


    家族経営ですか!
    それはそれで羨ましいです。

    ボーナスのおかげでなんとか生活が成り立っている我が家は減額されると本当死活問題です😭
    夫は月1休みあるかないかなので、その割にこれですが…とため息です😭

    無い物ねだりですかね😓

    • 12月10日
deleted user

私自身もボーナス下がりました😭ほんと真面目に働いてこの評価かよ…という感じ。

モチベーションだだ下がりですが、無になって働いています😑 笑

  • みっぽ

    みっぽ


    ボーナスって本当働くモチベーションにもろ影響しますよね😭

    エルサさんはお子さんも小さいのに、お仕事もあってより大変なのに…😭

    この怒り?悲しみ?はどこにぶつけましょうか笑

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やるせなさはよちよち歩きの三男との触合いで癒してもらっています😌ちゅーしまくりで💋💋💋仕事では「無」です 笑 もうこどもたちが元気でいてくれるならいいやーって自分を納得させています💨

    • 12月10日
  • みっぽ

    みっぽ


    ご立派ですね😭👏
    本当「😑」の顔になって当然ですよ!笑
    うちの下の子と同級生ですね😚(全然話飛びました。笑)
    ムチムチほっぺにちゅーしまくりましょう♡

    • 12月10日
こけっちゃん

うちの夫も公務員です!
貰えるだけありがたいんでしょうけど…テンションは下がりましたね😂

出費は増える一方なのに、入ってこない〜💦

それなのに周りから「旦那さん公務員だからいいよねー。いっぱい貰ってるでしょ」って言われます。

周りに給料明細を見せてやりたいです(笑)

  • みっぽ

    みっぽ


    下がりまくりですー😭
    本当そうなんですよね!!
    給料明細見せてやりたいですね🙄
    そして時給に換算したら…労基に訴えられるレベルです。笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も公務員です!
昨年より2万上がってました💰

夏のボーナスより低いって変じゃないですか😣❓
土日も休まず働いていて、それはおかしい気がします🤔

  • みっぽ

    みっぽ


    それはそれは👏
    地域によるんですかね😢

    私が働いてた時ですら夏>冬になった経験はないので…😵

    夫も嘘でしょ!?とLINE来た所です。笑

    • 12月10日
ゆいx

夏より少なかったです(´Д⊂グスン

原因は、引かれる介護保険料が少し高くなった分減ってました(;_;)

介護保険とかボーナスで引かないでー!と思います(´;ω;`)

  • ゆいx

    ゆいx


    連投すみません💦
    うちは製造職部類で日祝関係なく、シフト制な職場です😣

    • 12月10日
  • みっぽ

    みっぽ


    悲しすぎますよね😭💦
    なるほど!
    うちも明細を見てみないとわからないのですが、引かれる分が増えた可能性も高いと思われます…
    にしても!!残念ですよね😭

    • 12月10日
deleted user

引かれる税金が変わったりとかがあるんでしょうか??

ウチも夫が公務員ですけど給料は民間勤めの私の方が上だし全然高給取りとかではないですよね笑

  • みっぽ

    みっぽ


    過去のと明細を比べたら、所得税率が上がってました🤔
    支給額は夏と同じなのに、引かれる額(所得税)が増えたのはなぜなのか、よくわかりません😢

    • 12月11日
yj

うちも公務員ですが夏より数万円下がりました😂

  • みっぽ

    みっぽ


    本当ですかー!!
    夫の周りも減っていたようです…
    増税して手取り収入減るって、どうなってるんですかね😱

    • 12月11日
アンパンマン

うちも公務員で今まさに同じ状況でテンション下がりまくりです😭💦
夏より下がるって何なんですかね💦

現状維持はお願いしたいですよね😭

  • みっぽ

    みっぽ


    夏より低かったですか?😳
    何なんですかね!?一晩経ってちょっと怒りも込み上げてきました🤬

    増税したんですから、収入は最低現状維持でないと本当困ります😭

    • 12月11日
deleted user

五万も下がってましたー!上がると思ってたのでテンションだだ下がりです😫💨

引かれる額が増えてるとかどうにかならないもんなんですかね😂

  • みっぽ

    みっぽ


    5、5万円も!!😱
    ほとんどの方が上がると期待しますよねー😣

    うちはなぜ所得税率が増えたのか謎だらけです…

    • 12月11日