※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
子育て・グッズ

いま断乳2日目?3日目?です1歳すぎくらいから寝る時、夜中起きた時しかお…

いま断乳2日目?3日目?です

1歳すぎくらいから
寝る時、夜中起きた時しかおっぱい飲んでません。
夜中起きる回数も減ってきて
最近は寝る前1回夜中のほぼ1回の1日2回でした。

日曜日のよるたまたま眠くて旦那が寝かせてくれて、ずっと卒乳そろそろして欲しいと思っていたのでこれをきかいに卒乳じゃなく辛い思いさせる断乳になっちゃったけど
断乳することを夫婦で決めました。

よる旦那と子供が、お風呂にはいり。ごはんたべ、遊んだりテレビみて、私はその間に洗い物。洗い物が終わったらお風呂に行きます。そのお風呂の間に寝かせてくれて、
あがったとき寝てなくても私は姿を見せません。

私達が寝る頃、その前後に起きます。その時は旦那は寝てるし、起きてたとしても子供が拒否
とりあえず抱っこするのですが、枕ゆびさして、おっぱいゆびさして大泣きで暴れます。水飲ませて、ちょっと違うヘア(暗い)いったりオムツ変えたりして一旦落ち着かせて、
風側に寝かせて、私は背を向けて寝たふりします。
そーすると急にギャン泣き、したり急に静かになったり、喋りだしたり、水のんだり、寄ってきたりするのですが、自分と戦ってるんだな。ごめんねがんばれと思いながら顔見せません。
それで寝てくれます。

おっぱい大好きマンの1歳半くらいで断乳したママさん経験談聞かせてください。

おっぱい張ってます。
昨日までは痛くなかった程度で、今はそろそろほんとに痛くなってきました。
三日目は触らない方がいいと聞きましたが、冷やす以外にどう対処すればいいですか?

コメント