※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりこママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がベビーパークに通っていて、保育園入れるか迷っています。2歳からの英才教育を受けられるこども園に希望があり、習い事も考えています。名古屋市中川区在住で、将来的には合気道やスイミング、英語、公文、プログラミングに興味があります。

現在、1歳1ヶ月で、3ヶ月からベビーパークに通っています。
4月から仕事復帰のため、土日祝がお休みになり、
旦那から、保育園入れるなら、やめた方がいいと言われています。ちなみにこども園を希望していて、2歳から英語など、英才教育してくれるこども園です。

まだ、2月に結果が来るのでその希望のこども園に行けるかわかりませんが、今後習い事を他のもやらせたいので、皆さんがどのような習い事をさせているか、気になります。

住んでいるのは名古屋市中川区です。
4月には1歳5ヶ月になります!
旦那は、今後5歳頃になったら、合気道をやらせたいらしいです。
私はスイミング、英語、公文、プログラミングが気になりました。

コメント

ピヨちゃん

私も娘には英語やダンスや空手やキックボクシングやスイミングを習わせたいと思ってましたが1歳からディズニーワールドファミリーの教材を80万も出して購入しましたが…結局、親が無理にやらせようとしても意味がないのだと思い今は自分が興味を持つ事を一生懸命やらせてます😊
1歳からはポージングをとるのが好きだったので3歳からモデルの学校へ通わせてました😊おかげで堂々とランウェイをして大会に出ましたよ❤️
今は6歳になり来年から小学校入学なので今は少し英会話の教材を出して勉強してるので親のエゴであれだこれだと習い事をさせてしまうとトラウマになるそうです😅
今はダンスとキックボクシングと空手には興味を持ってるので春から習わせようと思います😊

なか

スイミングを習ってますが風邪などの病気をしにくくなり、本人もとても楽しそうに通っています!
園に通い出すといろんな病気を拾ってくるので、体作りにおススメです😊

• あおりこママ

あおりこママ

そーなんですね!
    うちは月一で風邪ひいてます。4月から保育園なので治ったらまた、拾って来るの繰り返しになりそうです。

スイミング何歳からやり始めましたか?
    今1歳7ヶ月となるとうちと同い年ですねー😊

• 12月10日
  • なか

なか

同い年嬉しいです⭐️
    7ヶ月ごろから始めて、最初はすぐ風邪ひいてしまっていましたが徐々にひかなくなって、今は稀に鼻水や咳があっても熱を出すことはなくなりました!
    興味があれば体験やっている所が多いので是非😊

• 12月10日
  • あおりこママ

あおりこママ

早速、検索して、いろいろ見つけました!
    今は冬なので、春になったら行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月11日

わたしは娘がやりたいと言ったの以外には、習字を習わせたいです😊字は綺麗な方が良いので!

• あおりこママ

あおりこママ

確かに!字は大切ですよね!!私も習ってました!
    時代が変わり最近、近所にないのですが、、、、習字ではなく、他の教室はないのでしょうか?

• 12月10日

退会ユーザー

どうなんですかね?💦我が家は田舎なので、まだ習字教室が健在です笑😂日本習字というサイトに登録してある教室は、検索で出てきますよ🎵

• 12月10日
  • あおりこママ

あおりこママ

そーなんですね。
    検索してみます!ありがとうございます😊

• 12月10日
2mama

娘、ベビーパーク、Aクラスから通い今年トイズアカデミーJr 1期生で進級しました。
同じクラスの子たちは、みんな保育園終わりで来てますよ!!
今度、4月からトイズでは英語もやるそうです。
トイズ受講生以外も月に二千円程度で英語育児使えるみたいな事先生言ってましたよ。
なので、ベビーパークに+二千円で英語も習える。
お兄ちゃんもちょっと発達が遅いですが、キッズアカデミー行ってて、今1年生ですが、3月生まれ、IQも低いので年長さんの教材ですが、学校の勉強と同じような事もやってます。

ウチはこどもちゃれんじもやってますよ。
あとはスイミング。
中川区のjss行かせてます。
3歳からしか夕方のレッスン入れないかもです。
火曜、木曜、土曜の午前中でベビー、キンダーのレッスンがあり2歳からは母子分離では入れますが、それまではベビースイミングで親子教室です。

• あおりこママ

あおりこママ

プラスで通える英語知ってます!興味あるですが、、、、
    なんせ、ベビーパーク自体を続けるか悩んでて、、、、

IQって、いつ頃からわかるようになるんでしょうか?🤔

• 12月14日
  • 2mama

2mama

今もレッスンノート中にチェック欄が無いですか??
    テストしてわかるのは3歳頃。4月、5月、6月生まれの子たちが近くテストしますよ。
    発達の心配とかなら2歳代でも検査しますが。

• 12月14日
R4

3ヶ月から1歳までベビーパーク通ってました!
1歳1ヶ月で辞めて、1歳2ヶ月からは講談社の子ども教室に通ってます😁

スイミングも4ヶ月から週4で通ってて今は1人で泳げます😆
英語はディズニーの英語システムしています!

今後やる予定の習い事は、ピアノとダンスです!

• あおりこママ

あおりこママ

ディズニーやってるんですね?
    どうですか??お金がそこそこらするので。ためらってます💦

• 12月14日
  • R4

R4

まだ成果はどうだろう?と言う感じですが、英単語も言葉として出てきてますよ😁

バルーン、バード、アップル、ベアーとかは喋ります!
    体の部位も英語でも指さしできるし、動物も英語でも指差ししてくれるって感じです!

• 12月14日
  • あおりこママ

あおりこママ

す、すごいですね!
    まだ、1歳児なのにー😆

ディズニー高いので、、、、😭
    他で方法ないか考えたいです💦

• 12月18日