※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果が高く、心配しています。過去に血糖値が高かった経験もあります。今後の治療や対処法についてアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病
糖尿病
についてです

初期の検査では問題なく

25週で甘いサイダーを飲む検査をして
朝ご飯を食べいいと言われたので軽めに食べ、
その後サイダーを飲み
1時間後に採血した結果
197と数値が出ていて
明日詳しく検査することになりました( ;∀;)

父、祖父が糖尿病で
私自身肥満で、妊娠1年くらい前血糖が高く
18キロ減量して正常な数値になってました。

妊娠してから+3.5キロ
明日また検査するらしいですが
今からでも出来ることはありますか?
今後どのような治療をして
どうしたらよいのでしょうか...

血糖値が高いと赤ちゃんの心臓に穴が空くと言われてしまい不安です。


経験のある方や
詳しい方お教えください( ;∀;)

コメント

tarako

2人目のとき25wの糖負荷検査で妊娠糖尿病診断受けました😂

正直妊娠中は何してもなる人はなりますよ!胎盤を出すまでは仕方ないと思った方がいいです🥺

身内にいようがいまいが、妊娠糖尿病になったら将来的にならなかった人に比べると糖尿病へ移行する割合が高いそうでみんながみんななる訳じゃないみたいです😁

私は測定や入院、インスリンは無しで食事療法のみでなんとかなりました!診断されたら栄養指導あると思うんで詳しく聞いたらいいと思いますよ✨

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    コメントありがとうございます😢

    同じ時期の検査ですね!
    さら☆さんは数値どのくらいだったのでしょうか💦

    気を付けててもなってしまう人はなってしまうのですね(>.<)

    食事だけでなんとかなったのですね!
    私もそうだといいなー...
    明日また詳しく聞いてこようと思います😫

    • 12月10日
  • tarako

    tarako

    1時間後が186
    2時間後が153
    でした😂

    胎盤から出るホルモンがインスリンの働きを阻害するのが原因なんでどうしようもないです😓

    ロカボ等の低糖質をうまく活用するといいですよ✨あとベジファーストは絶対です!健診1週間前には糖の吸収を穏やかにしてくれるお茶も飲んでました😊

    私は妊娠中人生でこんなに葉っぱ(野菜)を毎食食べたことないってくらい食べてたんで頑張って葉物野菜食べてみて下さい!😂

    • 12月10日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    私と10違うくらいだったんですね💦
    でも10は大きいですよね(>.<)

    胎盤てそんなホルモン出してくれちゃってるんですね😢

    こんにゃく麺買ってきました😅
    野菜...
    妊娠してからなぜか野菜が青臭くてほとんど食べれてなかったです(>.<)
    その代わり甘いものが食べたくて食べたくて💦

    お茶は薬局とかに売ってる少しお高いやつでしょうか(*^^*)?

    野菜頑張って食べようと思います😫

    • 12月10日
deleted user

私も血糖値高くてしましたが、
ご飯一切禁止でした!最後の血液検査まで
水のみでした😭

食事後はでやすいからね〜と
言われたので、食べないほうがいいのかも。ですね😱

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    コメントありがとうございます!


    やはり食事プラス甘いサイダーは余計高くなってしまいますよね😢
    明日は詳しく検査するから今日の夜21時いこう水のみと言われました💦

    ぶどうさんは高く出てしまってその後どうなりましたか(>.<)?

    • 12月10日