※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
お金・保険

第一生命の生命保険に加入した方が、月9,500円で主人も加入。掛け捨てで終身保険なし。知人に金額がもったいないと言われて気になっている。画像で詳細を載せる予定。

第一生命の
生命保険に加入したんですがこれって高いですか?
健康診断割引が効いて
月9,500円くらいで
主人は今月30になります。
画像で詳細載せます。
終身は付いていません。掛け捨てです。
無知で分からずでもいい加減生命保険入らないと、と思って
11月の終わりに契約しました。
知り合いに掛け捨てでこの金額もったいなく無い?って言われて気になってしまいました。

コメント

5人のまま

旦那(38)
死亡保障3000万
がん保険
怪我とかの保険

私(28)
死亡保障300万
怪我とかの保険

子供たち(4人分)
怪我とかの保険


で20000円ぐらいです

deleted user

まだ若いので9500円で済んでますが、更新する度に金額が上がっていってどんどん高くなっていくと思います💦

ほけんの窓口では医療保険、がん保険、亡くなった時の保険、働けなくなった時の保険はそれぞれ別で入った方が月々の保険料は安く、内容は充実してるって言われました❣️

  • さんじまま

    さんじまま

    遅れて申し訳ありません!
    保険の窓口勇気なくて行ってませんでしたがこれを機に相談してみるのもありですね。
    もっと早く気づけばよかったです。
    別で入るといいとのこですね!
    ありがとうございます!

    • 12月16日
み

うちも第一生命です!
月7751です!
25歳に契約しました。
アシストワイド1100万
アシストワイドプラス100万
定期保険300万
入院10000
骨折など5万
だったはずです!

  • さんじまま

    さんじまま

    コメントありがとうございます。
    早い年齢で契約してたらもうちょっも安かったですよね😥
    内容はご主人様とうちの主人まあまぁ似てますかね?
    これに県民共済入ってるので県民共済の金額あげて入っておこうかなぁと
    見直し中です。
    更新したら金額あがりますか?
    掛け捨てですか?

    • 12月10日
  • み

    似てますね!
    就業未能保険は付けてないです☺️
    別にも保険あるんですね!😳
    更新したら上がると思います!
    10年更新なのでまだまだですけど笑
    多分掛け捨てなのかな?
    そこわからないです😱

    • 12月10日
  • さんじまま

    さんじまま

    ありがとうございます!
    10年後にまた見直して
    お守りだと思って払って行こうと思いますね😖
    貴重なお時間ありがとうございました✨

    • 12月10日
レイカ

私も主人も第一生命の保険です‼️
主人は28歳で月約2万円
ぐらいです。
確かに第一生命は高いと
思いますが、私的には
契約内容に納得してます😊
もし主人に何かあり働け
なくなっても困らない程度の
保証にしています。
今はネットなどにたくさん
安い保険があるので
自己判断かなと思います💦
備えなので何もなければ
高い金額払ったなと思うかも
しれませんが、何かあった時は安心できるので私は納得してます⭐️

  • さんじまま

    さんじまま

    遅くなり申し訳ありません。
    自分が納得しているかどうかですよね!
    御守りだと思ってとりあえず
    1年やってみます。
    ありがとうございました!

    • 12月16日