※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が鼻水が多いですが、機嫌や食事に変化はなく、熱もなし。病院へ行くべきか迷っています。予防接種予約が金曜日なので早めに治したいです。

生後四ヶ月になったばかりの男の子なのですが、昨日から鼻水の量がいつもより多いような気がしています。ぐじゅぐじゅしている感じです。呼吸が苦しい感じはそこまでなく、夜も眠れています。熱もありません。機嫌も悪くはなく、母乳&ミルクの飲みも変わらず良いです。このような症状でも病院に行くべきでしょうか?(逆に風邪やインフルエンザをひろってくるのではないかと思い、なるべく行きたくない気持ちが先行してしまいます😰)金曜日に予防接種の予約をしているので、風邪なら早めに治さないとと思うのですが…(もちろんキャンセルもできますが)アドバイスいただけたらありがたいです!よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅で鼻吸って様子見ます!
注射は直前の予診で先生の判断に任せます。

• チューリップ

チューリップ

返信ありがとうございます😊
    わかりました✨様子見でよさそうですよね!

• 12月10日

うちも熱なし機嫌も大丈夫ですが鼻がいつもより苦しいかな?ってくらいで、でも耳鼻科でも怖くて加湿に気をつけてヴェポラップつけてちょっと様子見しようとおもってます😭

• チューリップ

チューリップ

きっと寒くなってきたからですよね❄加湿に気をつけてみます!ヴェポラップ懐かしいです!4ヶ月の子には使えますかね?(´×ω×`)

• 12月10日

自宅でメルシーポット で
鼻吸ってます
だいぶ良くなりました!!

1歳半でも使ってるので
早めに買っておいても
重宝しますよーー!!

• チューリップ

チューリップ

メルシーポット!お高いやつですよね!でも買って損はなさそうですね✨検討してみます(o^^o)

• 12月10日
ちぃ

全く同じような感じです😭
ベビースマイルで鼻吸って様子見てます!!

• チューリップ

チューリップ

この時期あるあるなんですかね😂初めて聞きました!電動のものですか?

• 12月10日
まりも

鼻水放置しておくと風邪が悪化したり、中耳炎の恐れもありますからね…この頃は大した薬も出してくれないし大変ですよね😫

メルシーポットはオススメです!
長引いていた長女、次女の風邪もメルシーポットで一旦落ち着きましたよ。

4カ月の娘はなかなか鼻水止まらず、今毎日吸ってます😞

• チューリップ

チューリップ

そうなんですね(>_<)まだ風邪をひいたことがなくて…病院に行く基準がわからなくて💧
    メルシーポット考えてみます!

• 12月10日