※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
お金・保険

ボーナスの使い道について相談です。手取り60万で、小遣い5万、貯金55万の予定。家電購入で貯金減らすか悩んでいます。

ボーナス月ですね🥰💕
みなさん、ボーナスはいくら、使い道はなんですか?!

我が家は旦那さんのみですが、ボーナス手取り60万でした!(旦那さんありがとう😍)

使い道は旦那さん小遣い5万、貯金55万の予定ですが、家電も買いたいので貯金減らすか迷います…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が50万、私が60万です!それぞれ1割をお小遣いにして、残りは貯金の予定です☺️

• ぱる

ぱる

すごい!!お子さんいらっしゃるのにそんなにボーナスもらえるなんて、お仕事頑張ってらっしゃるんですね😍✨

それぞれそれくらいもらえたら、お小遣いに使っても貯金が残って羨ましいです💕

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短なので、フルなら100万近くいってたんだなーと思うと悔しいです😭💦でも子供との時間は何にも変えられないと思うので、今は我慢の時だ!と思っています💡

• 12月10日
まむ

うちはひたすら貯金と旦那に少しわたします。

• ぱる

ぱる

やっぱり貯金ですよねー😖夏のボーナスは帰省と旅行費でかなり消えたので、我が家も理想は全額貯金です…

• 12月10日
みさ

手取り35万でした。
毎月の給料が共働きでも少ないのでほとんど貯金です…

• ぱる

ぱる

わかります!うちも月々の貯金は少ないので、ボーナスでまとめて貯金したいので、やはり貯金にまわすべきかなあ…😂

• 12月10日
ママリ🔰

2人で300いかないくらいでしたー(•᎑•)
使い道はお互い10万ずつ貰って、あとは教育資金と老後資金です😂

• ぱる

ぱる

300😳😳😳✨すごすぎます!!!!!それでもほとんど貯金にまわすなんて、、すごいです😂

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私は育休中、夫は70万くらいです。
ボーナスだからといって何かに使うわけではなくいつも全額貯金してます☺️

• ぱる

ぱる

えらいですね😳✨旦那さん、お小遣い請求してこないんですか?!

我が家もやっぱり貯金かなあ…😖

• 12月10日
はじめてのママリ

私は専業主婦で旦那が60万でした!

35万貯金、残りはお小遣いや生活費、家電の買い替えに使います🙆‍♀️

• ぱる

ぱる

半分は貯金にまわすんですね✨家電買い替えたいけど夏のボーナスをほぼ使い込んでしまったので悩んでます😱

• 12月10日
はじめてのママリ

夫へお小遣い、美味しいものを食べる、貯蓄です☺️

• ぱる

ぱる

美味しいもの食べる!!ちょっとしたご褒美感あっていいですね🥰💕

• 12月10日
サリー

羨ましいです😭😭💓
うちは私が30万、夫はこれからで分かりません😭
私のボーナスは出産費用に充て残りは貯金ですね!
夫のは額にもよりますがほぼ貯金の予定です!

• ぱる

ぱる

ポニーさんも正社員なんですね!!すごいです😭✨そしてもうすぐご出産されるんですね🥰🥰🥰楽しみですね💕

• 12月10日
  • サリー

サリー

ありがとうございます!楽しみですが今入院もしているので出費がやばいです😂😂😂夫のボーナスが去年よりも多ければいいのですが😂

• 12月10日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

夫のみ、220でした。

住宅ローンや二人分の学資保険、あとは貯金です〜💦

私も3年後くらいに働く予定なので、ボーナス貰えるように頑張りたいな✩.*˚

• ぱる

ぱる

わあ!!旦那さんすごいー😳😳😳✨旦那さんお小遣いは請求されないんですね🥺

わたしもボーナス時期は正社員転職したくなります…😭

• 12月10日
旦那はプーさん

私は専業主婦、旦那さん81万でした!

30万は貯金!
残りは支払いやほしい物に使います🥰❤️

• ぱる

ぱる

旦那さんすごーい!
    せっかくだからほしいもの買うのもいいですよねー🥰🥰🥰悩みます!

• 12月10日