※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.m
妊娠・出産

36w4dの初産婦で前駆陣痛の症状があり、赤ちゃんの体重も大丈夫と言われたが、陣痛につながる可能性はありますか?体験談を伺いたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になっています。

今日で36w4dの初産婦です。
今朝、5時前に不規則なお腹の張りがスイカのようにカチンコチンになり目が覚めました。
1時間計測し4回ほど強めの張りがあったので病院に電話したところ前駆陣痛とのことで、痛みや張りの経過をもう少し様子を見て場合により今日中に外来で受診することになりました。
35w時点で赤ちゃんは2400gほどあり、もういつ産まれても大丈夫なので心配せずに体に変化があればすぐに連絡をくださいとのことでした。
このまま陣痛につながることはあるのでしょうか?
あくまでも体験談として初産婦さんで出産予定日より早く生まれた方いらっしゃったらお話伺いたいです!

コメント

KAMOTO

一人目が37週入りすぐ出産でした。切迫で入院あけすぐのことでした。わたしはお印きて、すぐに前駆陣痛でした。それから6時間後くらいから本格的な陣痛に変わりました。

お印あってすぐに病院に入り、子宮口ほとんど開いてなかったけど、そのまま出産しました。

今二人目が37週なんですが、夜中にR.Mさんみたいになって、病院に電話しようと思ってたんですが、まだ痛みが本格的でもなくて、電話しないでいたら、明け方には止まってしまい、今はなぜか落ち着いてるんです。私も陣痛くると思ったのに、、、

初産の場合、ほとんどの方が子宮口開くまでに時間がかかるみたいなので、慌てず!おかしいと思ったり、不安になればすぐ病院に相談ですね。早くに電話するのは問題ないし、逆に遅いと大変だそうです。

..KEI..

私は予定日より5日早く産まれました( ᐛ)
同じように不規則な張りがあり、お腹もガチガチに硬く今日はよく張るなぁ〜なんて呑気に過ごしてたら寝る前におしるしが来て、その10分後に腰に激痛…すぐ計測したら痛みが10分間隔…病院に連絡して行ったらもう6cm開いてると言われそのまま分娩台へ…で3時間後に産まれました笑
あれやこれやの展開に旦那も私もパニックでした😂

しんちゃんかぁさん

本陣痛に繋がるかもしれませんね!私は4日ほど予定日より早く産まれました(*^^*)病院からいつ産まれても大丈夫と言われてるなら、安心して出産に臨めますね!!今のうちに入院の準備の再確認されておくといいですよね。出産頑張ってくださいね(^O^)/

m.m.m

KAMATO様

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!
ご自身の体験をお話下さりありがとうございます!!

今日はずっと張ったり落ち着いたり張ったり落ち着いたりの繰り返しで、痛みを伴うようなこともなく今に至ります。
満月はお産が増えると聞いていたので少し期待してしまっていたのですが今のところ様子見です。(^^;;
不安な気持ちでいたので、すぐにお返事頂いて安心できました。

赤ちゃんの時期近いですね❤️
お互い頑張りましょう!
KAMATOさんにも良い陣痛が来ますように❤️

m.m.m

しんちゃんかぁさん様

旦那の帰りが毎日遅く、今日は一人でいるのが不安だったので近くの実家まで来ました。
本陣痛に繋がることを望んでいたのですが、張りを繰り返していて痛みは伴わずまだ時間がかかるかなぁって感じです(^^;;
でもお腹はだいぶ下がっているので会えるまではもう少しかな❤️と思います!!

入院グッズ再度確認しています(^ω^)アドバイスありがとうございます!!
まだ時間かかりそうですが頑張ります!

m.m.m

KEI様

すごい!!羨ましいくらいスピーディーですね!!
私も今夜、おしるし来ないかなぁと思ってます。笑
もう会いたくて会いたくて仕方ないです。笑
そして、旦那も今日から3日なら立会いできるよ〜と張り切っていたのでちょっと期待してしまっていました。笑
でも出てくるのは赤ちゃんのタイミングなので、ゆっくり待ちたいと思います!

貴重な体験談をお教え頂いてありがとうございました!