※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。練習方法やストローマグについてアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
完母でしたが、お出かけする際などに混合に切り替えたいと思っています💦
しかし哺乳瓶完全拒否でなかなか飲んでくれません…
ピジョンの母乳実感を使っていますが、乳首が嫌なのでしょうか?
哺乳瓶の練習のコツや、無理ならストローマグを試してみたいと思っています。

みなさんどうやって練習させていましたか?😭
先輩ママの意見を参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願い致します😭😭

コメント

チム

うちは二人目が低体重児でおっぱいを吸うとすぐ疲れちゃって規定量飲む前に寝ちゃうのでピジョンの母乳実感を進められて使ってますが、その哺乳瓶もダメで他のものもダメならもう哺乳瓶自体が嫌なのかもしれないですね💦

一人目が完母で一回風邪引いて母乳が出にくくなった時に哺乳瓶で与えたら完全拒否で、その後も試してみたけどダメでした💦

• ここ

ここ

そうなんですね💦やっぱり完母から急な切り替えは難しいんですかね😭
    そろそろ離乳食がはじまるのでスパウトの練習をさせてみようかと思います…チム様は一人目のお子様は何ヶ月からスパウトやストローを使いましたか?💦
    よかったら教えて頂きたいです✨

• 12月10日
  • チム

チム

一人目は9ヶ月からだったので結構遅い方だと思います💦

• 12月10日
  • ここ

ここ

そうだったんですね😭
    色々試してみます!
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月10日