※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子に与える離乳食の量やミルクの量について相談です。他の方はどのくらい食べさせているか知りたいそうです。

もー少しで7ヶ月になる女の子を完ミで育ててます☀️
離乳食も2回食にして1週間位経ちました。
でもいまいち量が分からなくて。。。
今10倍粥45㌘~60㌘、野菜が20㌘~30㌘、タンパク質が5㌘~10㌘位を食べさせてます。これって少ないですか??
食後にミルク120ml~140ml飲ませてます😅
皆さんどのくらい食べさせてますか??
そして食後のミルクどの位あげてますか??

コメント

deleted user

離乳食2回食にして2週間ほど経ちましたが、大体同じくらいあげています✨
炭水化物50~60g
野菜30g
タンパク質10~30g
量悩みますが目安をこえなければいいのかな?と思っています笑
混合なので母乳ですがいつも通りあげています😊
ミルクはいつも200あげていますが、離乳食後ならかんままさんと同じくらいの量をあげるようにすると思います♩

  • かんまま

    かんまま

    同じ位で安心しました😅✨
    友達には少ないって言われてから余計に量がわかんなくなっちゃって😣

    • 12月10日