※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

姑の抱っこさせてがすごくうざい

姑の抱っこさせてがすごくうざい

コメント

ここmama

お姑さんは旦那さんの方のですか?
私も旦那さんの方のお姑さん、お舅さんに我が子を見せに行ったら抱っこしたまま離さずって感じで参ってしまいました😅

• ゆう

ゆう

旦那の母親ですね(°_°)一緒に暮らしてるんですが、勝手に部屋入って寝てる娘抱っこしてたときもありましたし、仕事から帰ってきたら玄関から娘抱っこしたいけん連れてきてって叫ばれますし( ´∵`)鬱陶しいです(笑)

• 5月3日
  • ここmama

ここmama

それは鬱陶しいし、イラってしますよね😅一緒に同居してても勝手に部屋に入ってくるとプライベートも何もないし、気が休まる時がないですよね😭

寝てるのを抱っこしたら起きちゃって、結局はまた寝かしつけないといけないですしね😥

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

ノックしたら返事あるまで開けませんよね?義母はノックしながら開けてきますから、授乳中とかほんとやめてほしいです。

抱っこしてて起きたら「わたしに抱っこされて嬉しいけん起きたんやなぁ~」とか言い出すので「は?( ´∵`)」ってかんじです。(笑)

• 5月3日
  • ここmama

ここmama

ノックするぐらいなら返事を待ってドアを少し開けて、「今、大丈夫?」って聞いてから入ってきて欲しいですよね(;´-∀︎-`)ゞ

本当に「は?」って思いますよね(笑)呆れてものも言えない時はあると思います😅

ストレスで身体を壊さないように気をつけて下さいね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月4日
みかぷぅ

まだ言われるだけ羨ましいです(´・_・`)
私の所は義祖父の家行って
夜ご飯食べたらすぐ抱っこされて
家帰るまで返してもらえません。
泣いてもしばらくは自分で泣き止まそうとされ返されません( °_° )
最近行くのが憂鬱です。

• ゆう

ゆう

言い方うざいですよ?(笑)「あーそろそろ抱っこしたくなってきたなー。ゆうちゃんもう抱っこ飽きたんちゃう?代わってあげるよ~わたしはいつまてでも抱っこできるから~」ですからね(笑)

そうです!泣き止まそうとしますよね!それで泣き止んだら「私の抱っこが気持ちいいもんね~ママあんま抱っこしてくれんもんね~」泣き止まなかったら「お乳ほしいのにくれんのやな~」ですからね(笑)一緒に住んでて毎日これなのでストレスで母乳でなくなりそうです(・-・💢)イラッ

• 5月3日
  • みかぷぅ

みかぷぅ

その言い方めっちゃ腹立ちますね(笑)
    気分的に言われてる気がして
    私なら「飽きてませんけど?」て言うと思います(笑) まず、飽きる意味が分かりません(笑)

そんなことは言いませんが
    「パパに抱っこしてもらう?」
    「おばあちゃんに抱っこしてもらう?」

• 5月3日
  • みかぷぅ

みかぷぅ

途中送信になりました(._.)

「おばあちゃんに抱っこしてもらう?」
    と言い返してくれません(´°д°`)笑

同居は絶対無理ですね💦
    尊敬します(´・_・`)
    本当にストレス溜まって
    止まりそうですよね(笑)

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

飽きるってどうゆうこと?ってかんじですよね!(笑)それ言われたら「いえ、大丈夫ですよ~」ってはっきり断るんですけど、「違うんよ、わたしが抱っこしたいだけやけん貸して~」っていいながら無理矢理奪われます(・-・💢)貸してってなんや。モノちゃうんぞってイライラします(^ω^)

子供がしゃべれて「おばあちゃんに抱っこしてもらう?」って言われたら「結構です。」って答えてくれんかなーって思いますね(笑)

早く義実家出たいのですが、金銭面でまだしばらく難しいので、悩みすぎてはげそうです😭しかも娘生まれたことにより、出ていっても町内にアパート借りてねって言われてるのでほんとやめてほしいです。

• 5月3日
あおいmama♡

みんなどこのお家も一緒ですね。でも孫が可愛くて仕方ないのでしょうね。
うちはとられるのは悲しいけど可愛がってもらえてるって思ったら何も思わなくなりました!
なかには孫産まれても興味なさそうな人もいますからね😲😲

• ゆう

ゆう

私自身あまり義家族好きじゃないのでしんどいです(°_°)保育士だからわたしより抱っこ上手と言い張る妹だったり、同じ服を1週間着続けている義父だったりなので( ´∵`)

• 5月3日
  • あおいmama♡

あおいmama♡

それ嫌ですね😱😱
    あたしも保育士でした。
    でも抱っこ上手とか関係ないですよ!気にしないのが一番です!
    赤ちゃんはママが一番ですから😊
    自信もってください!!

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

保育士といっても先月なりたてのぺーぺーです(^ω^)見ている子供はおすわりできるような子達ばかりで、首座ってない子は抱っこしたことないそうです(笑)なので下手です。笑わせんなよって思います(笑)

娘は私以外に抱っこされるときは、寝てる時はおとなしく抱っこされますが(私的にはそっと寝かせておいて欲しい)、起きてる時はのけぞりながら嫌がります(笑)

• 5月3日
sbc

同居の義母が、今そんな感じです…

お母さん抱っこ重たいってよーとか言うけど重くないし疲れてないし!

二階の部屋に寝かせてて
下でミルク作ってたら、娘が泣いて
走って二階へ行く義母。
ソッコーでミルクこさえて、大丈夫!ミルクかあげるから!って阻止しました(笑)

適度にほっといてくれたらいいのに、ずっと見られて、抱っこ狙われててらこっちの気が休まらないです⤵