※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がぽっちゃりで心配。保健師には指摘なし。食事に気を付けているがスマートにならず、パンや牛乳が好き。減らすべきか、時期待つべきか不安。身長82cm、体重12.8kg。

1歳10ヶ月の息子がぽっちゃりで心配です😥
ずっとぽっちゃりですが1歳半検診では保健師さんに特になにも言われなかったのですが、お菓子もさほど食べておらずご飯も沢山はたべていないのになかなかスマートにならないので心配になってきました。でもパンは大好きです。
牛乳も結構飲んでる方なのかもしれません、、
私も旦那も痩せているのに何故なのか、やはりパンや牛乳を与える頻度を減らすなどした方がいいのでしょうか??
それとも時期にスッキリしてくるのでしょうか?😰
ちなみに身長82センチ体重12.8キロです。。

コメント

🧸𖤣𖥧

パンは太りやすいと言いますよね😂
あと体質もあるのかな?と思います。
一歳半健診で何も言われなかったのなら、そこまで気にしなくていいとも思いますが💦
気になるようなら、なるべく白ご飯をあげるようにしたらいいのかな?と。

ゆゆ

長女は身長約80cmで11kgです!お菓子もジュースも程々ですが、ご飯はしっかり食べます!男の子ですしあまり気にしなくてもいいような気もします(´ ˙꒳˙ `)

ma&ma

牛乳肥満になりますよ😂

アクア

うちは身長82cm位で13㌔後半ですがあまり気にしてないです(◍•ᴗ•◍)
ムチムチですがそれはそれで可愛いかと。
人それぞれだと思ってます♪

息子も82センチ11㌔でムチムチしててよく知らないオバサンとかに「しっかりした体つきしてるわね~」とか言われます😅

うちの甥っ子が息子と同じくらいの時息子以上にすっごいムッチムチでしたが、8歳の今はガリガリなので体型は変わると思いますよ😊
今はムチムチくらいが可愛くていいと思います💕

ELMON

81cm、13.5kgです😂
かなりお腹ぽっこりです💦
私も主人も長女も子供の頃はかなりぷくぷくだったので遺伝もあるかなぁと(笑)
うちはご飯も食べるしお菓子も食べるし何とも言えませんが今だけかなぁと思います☺️
長女は年中から運動系の習い事始めたらかなり痩せたのでいつかは痩せるかなぁと思ってます✨
オムツのサイズがビックなのでそれだけは困りますね😂💦

ママリ

パンって菓子パンじゃくて食パンですよね??
うちはパン毎日6切り一枚食べるし牛乳も飲みますよ。

少し前のEテレのすくすく子育てで同じような悩みやってましたけど、ごはん減らしたりしなくていいっていってましたよ。
今のぽっちゃりが将来の肥満にもつながらないと言っていました。

減らす必要全くないと思います。

まちゃま

うちは今約86㎝、14㎏ちょいあります💦
お腹ぽっこり太ももムチムチです😅
保育園では毎回お昼もおやつもおかわりしてるみたいで、牛乳も大好きです😂
今のうちだけだと思い、そのうち運動量も増えてスッキリすることを期待してます。笑