※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

育児休業中で、仕事がしたいけど言葉の教育や遊びがうまくいかず、毎日同じサイクルで疲れる。他の方はどんな過ごし方をしているでしょうか?

現在、育児休業中です。
早く仕事がしたいと思う毎日。
(仕事し始めたら辞めたいって言い出すけど。笑)

今は言葉を覚えさすためにも
たくさん話しかけた方がいいとゆうけど
中々うまくできなくて
一緒に遊ぶのもうまくできなくて
毎日こんな過ごし方でいいんかなって
思いながら過ごしてます。

だいたい午前中は家にいて
朝ごはん食べて片付けて朝寝して
そっからお昼ご飯までは
子どもはウロウロしたりおもちゃで
遊んだりしててそれを見てたり
少し一緒に遊んで午前中終わる。

午後はお昼食べて14時頃から昼寝タイム。
1時間ぐらいで起きて少し外出。
まだ公園いっても歩いて葉っぱ拾うぐらいで
そんなに長い時間も過ごせず
16時には家にいてご飯支度始めます。
その間はテレビ見てくれてます。

あっとゆう間に夜ご飯で
パパが20時お風呂入れて寝かしつけてくれて
1日がおわり。

毎日ほぼこのサイクルで
変に疲れる……‪w

皆さんどんな感じで過ごしてますか???

コメント

まま

最近朝寝させると昼寝しないので今のサイクルは

6時起床朝ご飯
テレビ、遊びタイム
その間に洗濯、化粧、掃除
7時半ごろから息子歯磨き着替え
絵本とか読んでごろごろ
9時10時ごろから公園1時間ほどで帰宅
お昼ご飯食べて昼寝2時間
おやつタイム
最近歌にハマってるので
適当にいろいろ歌歌う笑
その後買い物行ったりご飯作ったりです😊

  • ころ

    ころ

    朝起きるの早いですね!

    毎日同じサイクルで
    病みそうな勢いなんですけど
    そんな事ないですか?😂

    • 12月10日
  • まま

    まま

    めっちゃ早いです😂
    寝てても目に指突っ込んできて起こされます笑

    飽きますよね、公園とかもうあきたわーってなります😂

    • 12月10日
  • ころ

    ころ

    わおっ(笑)

    めっちゃわかりますー

    どっか遊びに行くのもお金かかりますし
    結局近所散歩とかスーパーいって
    っていうのがルーティンです😂

    • 12月10日
  • まま

    まま

    それで無視したら髪の毛引っ張り攻撃で顔面ばしばし叩かれます笑
    知恵着くって怖いなって思いました笑

    ですよね😂でも外連れて行かないと体力有り余って夜寝ないしって難しいですよね😂

    • 12月10日
  • ころ

    ころ

    私なら朝からそれされたら
    イラッとしてしまいます(笑)

    そ!そーなんですよ!
    体力ついてきたから
    今までみたいにスっとは寝ず
    昼間なにかさせなきゃー!
    って考えながら過ごしてます✋😂

    • 12月10日
  • まま

    まま

    毎朝もー!と思いながら起きます笑
    可愛いけどそっとしといてーってなります笑

    早く保育園入れたいです笑

    • 12月10日