※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

おむつのウエストからの尿漏れで悩んでいます。最近パンパースのさらさらケアに変えたら漏れるようになりました。ハダイチでは漏れなかったのに、何が原因でしょうか?対策はありますか?体重10キロの娘はLサイズです。

おむつのウエストからの尿漏れ。

娘が産まれてから最近までパンパースのハダイチを使ってましたが、コストを低くするためパンパースのさらさらケアに代えました。

ハダイチに比べ薄くて小さくてなんだか頼りないな…と思い、私が寝る前に一度おむつ交換をしてますが案の定ここ3日ほど連続でウエスト(背中?)からの尿もれでパジャマが濡れて夜中に着替えさせないといけない状態です😭娘も起きてしまって可哀想です

ハダイチを使用している時は最長で14時間ほど代えなくても朝方パンッパンになっているものの漏れはしなかったです😣😣

何が原因なのでしょうか😣何か対策はありますか?

ちなみに娘は体重10キロでLサイズです

コメント

ゆき

うちも肌いち使ってます。
友人からさらさらケアをもらったので使ってみましたが、まさにそんな感じでした🙈
使いきるまでは昼間のみさらさらケアにして、夜は肌いちです。

もっち

うちもパンパースさらさらケアのLサイズを使用していて、同じように寝て起きた時におしっこが背中漏れするようになったので夜寝る時だけおやすみマンに替えました!
おしっこの漏れはなくなりましたし、寝る前のオムツ替えもなくなったのでストレスが減りました😀
うちの場合は寝る前にお茶をよくがぶ飲みしますし、オムツのせいというよりは単純におしっこの量が増えたのかな?と思いました。