※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊活

①生理周期32日で排卵検査薬は17日から1日に1回。タイミングは線が見えたら取る。②タイミングは何日おき?③タイミングで男女の子を選べる?④アプリで出た排卵日にタイミング。

妊活を始めました( ˙ᵕ˙ )

①生理が32日周期だと、17日から毎日1回排卵検査薬使う感じでいいですか??時間は何時頃がいいですか??

②少しでも線が見えたらタイミングとればいいですか??タイミングは何日おきにとればいいですか??

③タイミングを多めにとれば男の子とか少なくとれば女の子とかありますか??

④コウノトリ ルナルナ ラルーンのアプリで排卵日が21日と23日と24日と出たのですが、結局いつどのくらいの感覚でタイミングとればいいんでしょうか??

いっぱい質問してすみません(´・×・`)

妊活の知識も少なくて、デリケートな話過ぎて誰にも相談できず、ママリに頼る事にしました。
お医者さんへはまだ行くつもりはありません。

宜しくお願いします( ˙ᵕ˙ )

コメント

もな👠

①まだ自分の体が周期の中で何日目の排卵かつかめてないと思うので、15日目あたりから使ってみてもいいと思います。
時間はできれば朝晩1回ずつのほうがいいと思います。

②大体薄く反応してからだんだん濃くなり、そのあとまた薄くなって排卵が行われます。
いちばん濃く反応した日の夜にタイミングをとれば、妊娠しやすいといわれています。
タイミングは1日おきが望ましいですが、病む負えなければ連続でとってもいいと思います。

③あまりきいたことないです…

④アプリの予測は経験上あてにならないので、排卵検査薬を元にしてタイミングをとればいいと思いますよ。

• mika

mika

すみません|ω・`)返信したつもりが。。。

• 12月10日
ママリ

海外の検査薬は安いです
しかし体質によって合わないこともあります💦
私は相性が悪くて反応せずドゥテストを使用して妊娠することができました!

まずは1日1回、排卵日近くに濃くなってきたら2回にすると分かりやすいです
時間は何時でもいいです
17.19.21.23.25できるなら一日置きがおススメですよ✨

• mika

mika

妊娠おめでとうございます(*•̀ᴗ•́*)👍

やっぱ日本製がいいんですかね✩.*˚
    1日置きがいいですよねー(ㆆ_ㆆ)
    2日おきだと妊娠の可能性下がりますよね( ´∵`)

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

タイミングがあえば2日おきでもいいと思いますよ☺️✨
    それか病院で卵胞みてもらって排卵日特定してもらえばかなり楽でした😆✨

• 12月10日
  • mika

mika

旦那さんはもう少し2人で頑張ってみたいようで(´・×・`)
    お医者さんは行けないんですよね( ´∵`)

なので排卵検査薬で薄くでもラインが見え始めたらタイミングを2日おきでいいですかね??
    ラインが見えなくなったらタイミングとるのやめても大丈夫ですか??

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

体質にもよりますがいつ検査しても薄くラインはみえますよ✨
    強陽性になってラインが見えなくなった日あたりが排卵日と言われています!
    なので見えなくなった日もチャレンジしてみるといいと思いますよ☺️✨

• 12月10日
  • mika

mika

勉強になりました!!
    ありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 12月10日
mika

回答ありがとうございます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

まずはドゥーテストを使おうと思うんですが。

海外の検査薬てどーなんですか??
マイベビーて言う会社のWondfo11本+David11本(排卵日検査薬&早期妊娠検査薬組合せ自由)てあるんですけどどーなんでしょうか??