※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家事・料理

最近寒くなってきていて、乾燥もし始めてきていますが、みなさま、ご自…

カテ違いならすみません💦

最近寒くなってきていて、乾燥もし始めてきていますが、みなさま、ご自宅での加湿はどうされていますか??

超音波加湿器はあまり良くない、と言われており我が家では買っていません。
去年、加湿空気清浄機を買って、今年も使おうと思ったのですが、壊れてしまっていました💦

そのため、確実に安全にして電気ケトルの蓋?を開けて加湿しています。
(娘には絶対に届かぬようにしたり、絶対に近づかせないようにしています。寝るときは必ず消す。使っているときはしっかりと夫と分担(?)しながらポットと娘を交代しながら確実に安全にしております)

同じ加湿をされてる方いらっしゃいますか?
また、この方法で加湿しても大丈夫でしょうか?

コメント

あいね

濡らしたタオルを干しておくだけでもだいぶ変わりますよ!
タオルであればお子さんがいたずらしたりしても安全ですし☺️

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!
    寝るときはそうしています!
    ストーブではなく、エアコンの暖房にしているため、乾燥が気になっておりました💦

• 12月10日

普通にお風呂で体拭くタオルを朝洗濯して室内干ししてます☺️
日中のエアコンでかわいちゃうし、夜には使えます🤗
他の洋服は外干ししてても、タオルは部屋干しして加湿対策もかねてます☺️

さる

エアコンを使ってる時だけ
洗濯物を室内で干してます。
お風呂上がりに浴室 更衣室のドアを開けっ放しにしたりします

みあごろめ

象印の電気ポットみたいな加湿器使ってます!
蒸気すごくてカビが心配になるくらいです(笑)
でもフィルターもないし細かいパーツもないし本当に水入れてスイッチ押すだけで蒸気がシュー!と出てくるので気に入ってます(^^)