※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山本
お金・保険

iPhone XSの月々の支払いが高いと感じています。格安SIMに乗り換えたいが、どれくらい安くなるか、どこの格安SIMがおすすめか、メリット・デメリットを知りたいそうです。

今iPhonexsを旦那と使ってます。
月々の請求が
携帯代+ネット代+電気代がまとめてきます。

平均が4万です。やはり高いですよね?
携帯代だけでも2万円。

そこで格安simにされてる方お話聞きたいのですが
どの位支払いが減り、どこの格安simにしてて
メリットデメリットあったら聞かせて下さい

コメント

なり

auからmineoにして、月1.5万円から2千円になりました。
月3ギガのコースです。
機種代はiPhoneを携帯会社通さず買ったので、通信費のみです。
デメリットは特になく、問題なく使えています。
値段がとにかく安くなったのがメリットです!

りい

iPhone8 使用中
ソフトバンク毎月1万2千円
UQの家族割込み1600円です

ギガ使い放題→3ギガになったので出先で使える通信量にかなり限りがあるので始めはストレスでした💦
でも今はフリーWi-fiスポットも増えてきてるのでおさまってます♩

はじめてのママリ🔰

ドコモから夫婦で楽天モバイルに変えました。
ドコモでは端末台含めて2人で2万くらいでした。楽天モバイルに変えて11月分は私が1100円で主人は0円でした😊
端末代2台分支払いが終わっているのと、楽天モバイルはポイントを携帯代に使えるようになっていて我が家は楽天カードメインにしていてポイントたまるのでそれで主人の分はポイントで0円です。

デメリットはとくに今の所感じていないです。

ママリ

楽天モバイルで月1000円です(楽天ダイヤモンド会員価格)
最終的には2980円だったと思います。

メリットは安いこと。動画をみるとかでなければ低速モードに切り替えて、無制限でネットが使えるのでパケ切れの心配ないこと。

デメリットは
留守電にするのが有料。
mmsが使えない。その為ガラゲーの人とのメッセージやり取りは既存のメッセージアプリではなく、メールアプリを使うことになる。
10分通話無料にするために専用アプリを毎回使って電話かけるのが少し面倒。

デメリット部分はワイモバイルの時は解消されていたので、ワイモバイルも良かったなぁと思います。

• 山本

山本

楽天モバイル凄く気になったのですが
    やはり、動画サクサク見たいならしんどいですかね。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私は2ギガプランなので4G状態で動画はおそろしくて見たことないのですが😂回線速度自体は他のキャリアと遜色ないと聞きました。低速モードではもちろん動画さくさくは無理…と思いましたが、試しに今YouTubeみたらさくさく見れました😂朝で空いてる時間だからかもしれません。

• 12月10日
  • 山本

山本

そうなんですね!

一度楽天モバイルさんに話聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月10日