※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、ミルクだけで育てている方いますか?1日のミルク量が気になります。やり過ぎか悩んでいます。

家の子は今3ヶ月です、母乳は飲めなかったのでミルクで育ててます、ミルクだけで育ててる人居ませんか?
3ヶ月でどれぐらいミルクの飲みますか?家の子は200mlで1日5~6ぐらいやります

やり過ぎですか?何だかやり過ぎると太るかなって思って、でもやらないとぐするのでミルク量本当難しいです

コメント

マハロ

検診での体重の増え方はどうでしたか?👀

• あいなママ

あいなママ

体重&身長は増えてました

• 12月10日
  • マハロ

マハロ

それなら、ミルクの量も大丈夫という事だと思いますよ^_^

• 12月10日

うちも今3ヶ月で完ミですが、180mlを5回くらいで落ち着いています!
太り過ぎかなと心配になりますが、足らないと泣くので、様子を見ながら足していこうと思います。
歩くようになれば痩せるだろうと前向きに😆笑

• あいなママ

あいなママ

初めての赤ちゃんなのでいろいろと不安で心配になります!ありがとうございます‼️

• 12月10日
なぁぁ

個人差はありますがうちは220を4~5ぐらいでした🙋‍♀️
今は220~240を3回です。

• あいなママ

あいなママ

コメントありがとうございます‼️やっぱり赤ちゃんによって量は違いますよね!

• 12月10日
  • なぁぁ

なぁぁ

全然違いますよ🙋‍♀️
    吐き戻しがないなら今の量で大丈夫です😌
    ただちゃんと3時間は空けて上げてください!
    3時間もたず飲ませてるとかだと太り過ぎてダイエットって言われる時があるので😂
    うちの知り合いがミルクで3時間たたず欲しがるだけあげてたら太り過ぎてダイエットって言われたみたいです😟

• 12月10日