※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が遅く帰るため、リビングで寝かしつけている息子が、旦那の帰宅で覚醒してしまう。寝室には大人用のベッドしかないため、寝かしつけに困っています。息子の成長を考えると焦っています。

寝かし付けの時間について

旦那さんの帰りが寝かしつけの時間より遅く、
息子が寝る部屋がリビングの方どうされてますか?

旦那が22時ごろ帰ってくるので、
洗い物やらなんやらして、
23時から電気を消して
寝かしつけ開始の生活をしてます。

旦那が帰ってくるまでは電気つけたままで
膝の上で寝てくれるのですが、
旦那が帰ってくると覚醒します...👀

寝室で早めに寝かしつける
手もあるのですが、
寝室が大人用のベッドしかなく、
私と息子はリビングで寝ている状態です。
(目が覚めたらすぐズリバイするので、
確実にベッドから落ちるので寝せたくありません💦)

旦那が帰って前にリビングの電気を
消して寝かしつけようかと思うのですが、
旦那が帰ってきてご飯食べたりしてたら
おきちゃうと思います...、

でも、息子の体や心の成長を思うと
早く寝かせなきゃと焦っています

コメント

MM

旦那さんが帰ってきてyrさんがご飯の用意をしてあげるって感じですか?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!旦那が帰ってきてお風呂はいってる間にご飯温めたりします💦でも、そこは自分でやるからいいよ〜っていってくれてます!

    • 12月9日
  • MM

    MM

    だったらもうまかせてしまって一緒にベッドで寝てしまってもいいと思います😊うちは旦那が帰ってくるの遅いときは温めるだけにして置いといて息子と先に寝室で寝てます👶❤️

    それかモニター置いておいてモニターで見ながらご飯の用意してあげたりするのはどうですか?😊

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!任せてしまおうかと思います😄✨

    • 12月10日
あんぱん

大人用のベッドに落下防止の柵をつけて、ベッドに息子さんとママが寝て、旦那さんにリビングで寝てもらうのがいいのではないかと思いますよ🤔

  • あんぱん

    あんぱん

    もしくはベッドじゃなくてみんな布団にするかですね!
    それが一番安心です(^ ^)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、柵みてみます!
    布団が1番いいですよね...💦

    • 12月9日