※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
妊娠・出産

脳貧血になったことがある方いますか?😭もともと血液検査で貧血といわれ…

脳貧血になったことがある方いますか?😭
もともと血液検査で貧血といわれたことは
一度もありません。
上の子のときも貧血は大丈夫でした。
が、今日妊娠後期で病院の入院説明会があり
座っていたところ、30分ほどで息苦しく
呼吸しても酸素がはいってるかんじがしない、、となりました😣💦💦
気のせいかなとほっといたんですが、悪化するし、
目の前が砂嵐みたくなって倒れかけたところを看護師さんに助けてもらいました💦💦
脳貧血かもしれないね、、とのことで
帰ってから色々調べたらだんだん怖くなりました😱
またなったらどうしよーーと。。
まだ仕事もあるし、基本ワンオペだし。。
てか座ってたのになんで??というのが一番の疑問でした。
来週検診なのでその時相談してみようとは思いますが、
同じ症状のような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

娘妊娠中脳貧血でした😓
きついですよね😢薬がないから尚更‥

  • rimo

    rimo

    調べたら薬ないみたいですね😭💦
    座ってて何もしてないだけでなったので、今後怖すぎます😭よくよく考えたら一度電車で立ってたときもあったなあ。なんて😱まだ妊婦生活も仕事もあるのに不安でしかないです。

    • 12月9日
ままり

産後にもあったけど
いま二人目妊娠中で7ヶ月なんですが
脳貧血かな ていう症状でてきます🤦🏻‍♀️

私の場合は
息苦しくなるのもあるし
頭の中がすごく揺れた感じになり
思わずしゃがみこんでしまいます🤦🏻‍♀️

ほんと突然襲ってきますよね、、

転んでたら
いきなり頭がグワングワンになったりで
冷や汗びっしょりです😅

  • rimo

    rimo

    そうなんですね😭💦
    わたしも妊娠後期にして初めてこんなふうになったので驚きました💦💦
    まだ妊婦生活も仕事もあるのに不安ばかりです😭
    まさか後期にきて、こんなトラブルにおそわれるとは、、

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    初めてなる時ほんと不安になるし
    これからまたなるんぢゃないか
    ていうトラウマというか恐怖に襲われますよね😨

    症状が出た時無理やり動かず
    その場でじっと落ち着いてたら
    意外とだんだんとおさまってきます!

    妊娠もしたことない友達が
    一人暮らしなんですが
    よく朝起きたりする時になるらしく
    仕事の支度する為に
    症状が出てるのに無理やり動いてたら
    意識失って倒れてたらしくて💦
    脳貧血だったらしいです 、、

    水分をたくさん飲むことがいいらしく
    私も症状がでたら
    たくさん水分とってます😅

    • 12月9日
  • rimo

    rimo

    調べると鉄分とかの問題じゃなさそうですもんね😱💦

    水分!今日からたくさんとるようにします😭💓
    色々教えて頂き参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月10日