※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。哺乳瓶もスプーンもNG。りんご味の水は少し飲む。ミルクが合わないか悩んでいます。おすすめのミルクを教えてください。

ミルクについての質問です。

現在、生後3ヶ月になります。
最初の1ヶ月くらいは混合でミルクはぴゅあを使っていました。時々、サンプルでもらったE赤ちゃんや、ほほえみ、はいはいもあげてましたが拒否はなかったです。
1ヶ月過ぎから母乳が良く出るため完母にしました。
今後の外出や、預ける都合で1日1回、お風呂上がりに少量のミルクを哺乳瓶であげるようにしているのですが、
たぶん哺乳瓶嫌いで口に含むけど、すぐに吐き出してしまいます。
ミルクも、哺乳瓶も色々試しましたが拒否です。
根気よく慣れさせるため、10日くらい続けています。
スプーンであげてもダメです。
母乳絞っても飲んでくれません。直母はゴクゴク飲みます。
3ヶ月から飲めるりんご味の水?のような物は哺乳瓶でも嫌々ながらほんの少しだけ飲んでくれます(スプーンでも何口か)😅
ミルクが合わないのでしょうか?
おすすめのミルクあったら教えて頂きたいです。
ちなみに、ぴゅあ、はいはい、ほほえみを毎日変えながらやっています。

コメント

こなん

ミルクより哺乳瓶の乳首の好みかもしれないです💡
お金かかりますが、いくつか試してみては❓️

  • そーまま

    そーまま

    回答ありがとうございます!
    哺乳瓶も5種類くらい試したのですが、
    母乳実感がマシなようでそれを使っています。

    • 12月9日
コキンちゃん

私の娘も今まさに同じ状態です😱

  • そーまま

    そーまま

    そうなんですね😢
    この月齢は多いみたいですね😅
    心が折れかけて諦めモードですw

    • 12月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    今日の娘はミルク完全拒否(計150ml)無駄になりました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    母乳も嫌!って😭

    • 12月11日
  • そーまま

    そーまま

    うちも、ほとんど破棄なので
    飲んだ量より破棄した方が多いかもしれません😭
    母乳まで😭それは大変ですね😢

    • 12月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ほんともったいない〜ってなるし泣けてきます笑
    完全に飲み物拒否られます(--;)

    • 12月12日