※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントにジャングルジムを買うか悩んでいます。2歳頃に経験のある方の意見を聞きたいです。

今月2歳になる娘の誕生日プレゼントに、夫は室内ジャングルジムを買いたがっているので質問なのですが😅
まずうちは元々2人で住んでいた1LDKのアパート2階に住んでおり、そもそもジャングルジムなんて置いたらいよいよスペースがなくなると思うのと、ジムからジャンプなんかされたら、1階に確実に迷惑だろうと言う懸念もあり、私的には反対なんですが😣実際2歳頃にジャングルジム買ってどうだったか、経験のある方に意見をお聞きしたいです😅もちろんその子その子の性格なども関係するでしょうから、参考までに、よろしくお願いします😓

コメント

ママリ

アンパンマンのブランコと滑り台付きのジャングルジム買いましたが
最初は喜んで遊んでましたが
うちの子はおもちゃを置いたりそういう遊びに変わったので
今は出してません(笑)

• ハンバーグ

ハンバーグ

やはり😂😂😂😂しばらく楽しんでくれたらいいですけど、飽きられると途端に邪魔になること間違いなしですよね😭✊🏻ちょっと夫には今回は諦めてもらおうと思います😣

• 12月9日

同じく今月2歳になります☺️

ジャングルジムは最初は喜んでずっと遊んでましたが飽きてもうすごく邪魔です…😞
畳んでも幅は取るし、捨てるのも勿体なくて…

• ハンバーグ

ハンバーグ

やっぱり飽きてしまったんですね😂うちはそもそもが狭くて仮に楽しんでくれてもとにかく邪魔になりそうで😓ちょっともっとコンパクトな物で検討しようと思います😂

• 12月9日
ココアがすき

上の子の2歳のクリスマスに買いました~
今でも遊んでますよ😊
私の周りには買って大正解!という方がほとんどです
が!おうちの間取りからしてちょっと圧迫感ありすぎると思います(--;)

• ハンバーグ

ハンバーグ

うちの子はかなりのおてんばなので、ジャングルジム自体は絶対喜ぶと思うんですが、何せ狭くて😭戸建ての広いお家なら絶対欲しいんですけど、今回は別の物で検討したいと思います😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼント用にジャングルジム付き滑り台を買いました!うちもアパート暮らしで置く場所がないのですが、家でしばらく遊んだら旦那の実家に持っていき、実家に遊びに行った時に遊ぶ用にしたらいいね!となりました😂✨

• ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど、場所を実家に移したんですね🤣🤣🤣ちょっと実家には置いてもらえなそうなので、今年はひとまず小さな物にしようかと思います😅

• 12月9日