※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

ご近所トラブルがあり、Mさん家族の大喧嘩が続いています。管理人に相談するべきか悩んでいます。

ご近所トラブル系のお話です。
長文になります。





私が住んでる賃貸アパート(上に3部屋、下に3部屋)です。
私は1階の真ん中に住んでいます。


両隣には、
奥の部屋が小1の男子とそのパパとママ(30代前半から
反対側(アパートの入り口、Mさん家族)には、
小1と幼稚園の女の子2人とそのパパとママ(30代半ばか後半

奥の部屋は、良い家族という印象。
しかし問題は、Mさん家族です。



奥さんは、まあまあ良い人。ご挨拶してくれます。旦那さんもたまに会いますが、ご挨拶してくれますが、
どうもその旦那さんが見た目が
私的に苦手なタイプで馴れ馴れしそうな、キレたら怖い感じの人でした。初めて会ってからそう感じていました。

その旦那がやはり私の予想通りの性格でした。


私は、今年の4月ごろに引っ越ししたばかりです
ちなみにMさん家族は、だいぶ長く住まわれています。


引っ越しをして6月頃、
私たち家族が外食した次の日の昼間、Mさん家族の旦那と奥さんが私のアパートに訪ねてきました。

話によると、昨夜の晩に大喧嘩したらしく
この謝罪しに来たようです。
まぁ、こっちは出掛けていたので分からなかったですと伝えました。

それ以来、Mさん家族は旦那が大きな声で奥さんに怒鳴ったり、奥さんも少し言い返したり…とそんな声が何日が続いたり、何日か平和だったのが、また言い合いになったり…。
嫌な夫婦だなーと私と旦那と言っていました。


しかし、今日、いや、、ついさっきよる20時半頃。
旦那が仕事から帰って来て最寄りの駅まで迎えに行きました。
車から降りて、アパートまで世間話をしながら向かっていると…


「なんやボケ!お前が悪やろうが!」
「なんよもう!」


いやーマジでやばいぐらいの喧嘩声と大きな声で、、、
旦那と私も、びっくりしてその場に止まりした。。

Mさん家族の旦那がめっちゃくちゃ怒って、奥さんも。
壁を殴るとは、分かりませんが
もう物音が凄くてヤバかったです。

何故、そんなに聞こえたかと言いますと…
アパートの入り口から自分の部屋まで行くのに、住人たちが必ず通る通路側には、キッチンの窓があります。
要は、料理をしてると前を向くと誰が通ったか、声が聞こえます。
窓を閉めれば、よほどの大きな声でじゃなかったら聞こえない時思います。
しかし、そのMさん家族は、いつもキッチンの窓が少し空いています。

私は、引っ越しをしてからその窓を開けたことありません。
だってコンロ上にある換気扇あるし、旦那も開けることないやろ?と感じでしたし。。



少し話がそれましたが…
その窓が少し空いてるので、いつも夫婦喧嘩が聞こえています。
そして今回の大喧嘩もまる聞こえです。
内容がエグいです。ずっと大きな声で怒鳴り合い。約30分ぐらい。

その喧嘩最中、お子さん2人はそのアパートにいます。なので大喧嘩してるパパとママを見てます。

喧嘩の後半には、
旦那「お前が出て行け!子ども2人置いてお前が出て行け!これは俺が持っておくからなー」
奥さん「いや!あんたが( ){←は、何を言ってるから分からないです}!それだけは返して!お願い!いや!」

おそらく玄関に行く廊下を歩いてる音がなのか
もうよく聞こえました。
旦那が奥さんを無理矢理追い出すようなドタバタな音もあり。

玄関に出て、それでも大きな声で喧嘩をしていました。
最終的に旦那が玄関前に置いている自転車で出て行ったかと思います。


もうやばかったです。
30分ほど、遅く旦那を迎えに行っていたら、
玄関で大喧嘩してるところを鉢合わせするところでした。
私の旦那が
「俺らのトイレの壁の向こう側は、Mさん家族の台所やろ?壁とか殴ったりして、こっちの壁まで穴開けられたら、やばいやん💦こわっ💦
仲裁しに行ったらアカンで!絶対に!こっちが怪我するかもしれんし💦」
と、それぐらいやばかったです。



長文ですみません。
正直、もう少し嫌になっています。
前のアパートは、どの部屋も素敵な住人で幸せでした。おじいちゃんおばあちゃんや、私も同じくらいの年代の夫婦とお子さんいたり、、、
長く住みたかったですが、アパートを立ち退けとなり、みんなバラバラに。。
静かな住宅地でした。
それが恋しいです💦笑


さて、お話がまたずれましたが…
今回の大喧嘩で私は、怖くなりました。
Mさん家族の旦那が。。
普段は、愛想良くご挨拶してくれますが(私の娘にも)
私は第一印象とあの大声で怒鳴り合いを聞くと
もう怖くて怖くて仕方ないです。
私の娘も何回か喧嘩声を聞いてしまったこともあり(旦那を迎えに一緒に行くので)、「ここのおうち、こわぃーけんかだめぇー」と言ってます。


世間では、そんな旦那が暴れて家に火を付けたり
奥さんや子供に暴力して殺したり…とそんな事件があったり。。
それを考えるとゾッとします。
カッとなりやすい人ほどあり得そうですし。
まぁ、これは私の意見ですがね💦


こんないつもいつも言い合い、大喧嘩、その際の激しい物音があると迷惑この上ないです。
旦那もそう言っています。

ちなみにアパートの管理人さんは、
アパートの前の駐車場を挟んでの一軒家に住んでいます。徒歩で1分半。
優しい奥さんと旦那さんなので、なんで相談出来そうな管理人さんです。
管理人さんの周辺のアパート、一軒家に住まれてる方々は、私が住んでるアパートの管理人さんで住んでること知っています。
とてもご近所のお付き合いがいいので。


さて、
その際、管理人さんに相談かつ、こんな事あって困ってる事を伝えたほうが良いでしょうか?
もし注意してもらえるの、誰が言ったのかは内密にしてもらうようにして。


皆さんだったらどうしますか?
そして私みたいに経験されて、結果どうされましたか?

コメント

ひまり

集合住宅(賃貸)に住んでる以上、夫婦喧嘩をどうにかしてくれっていうのは難しいかなと…
あちらのお子さんも、まむもり♬︎さんのお子さんやご夫婦も可哀想だとは思いますがこればっかりは大家さんがどうにかできる問題ではないかなと

さくら

管理人さんに相談すべきですね。。こわすぎます、
それでも解決されなきゃ、引っ越します。
こわいですね、
その子たちが不憫です。。