※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんにスリーピングピローを使っている方いますか?注意点や気をつけることがあれば教えてください。

生後20日の赤ちゃんにスリーピングピローという斜めになった枕を使っています。同じように使っている方いますか?注意点など、気をつけた方がいいことがあったら教えてください🙇

コメント

ベビーベッドの柵とスリーピングピローの間に顔が落ちてしまわないように気をつけてあげてください。
まだ寝返りをしないので、大丈夫だとは思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます😄

• 12月9日

欲しいコメントじゃないと思いますが、産院や小児科で枕はいらないよと言われてフェイスタオルを折って使ってます🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!枕というより、吐き戻しや鼻づまりを軽減させるベッドの補助器みたいなものです😄ベビーベッドについてた枕は使ってませんでした!

• 12月9日

退会ユーザー

斜めの物ですよね😖生後2日くらいの時に吐き戻し酷くて使ってたら必要ないと言われたので…,すみません😣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔これを使うと娘は気持ちよさそうに寝れてますが必要ないんですね……🤔何で必要ないか説明聞かれましたか?

• 12月10日

退会ユーザー

聞きませんでした、生後すぐで助産師さんが正しいとかしか思ってなかったので😰💦
    ただ使わなくなり,タオルで横向けたりしたら落ち着いたのは間違いないです☺️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦人によっては聞きづらかったりしますしね……💦うちの子は、親が寝るときは使わないんですが、ちょっと寝苦しそうで可哀想で😂

• 12月10日