※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲ませると娘が吐いてしまい、うまくできないことが悩みです。旦那が上手くできるのに自分はできないことが辛いです。何が原因なのかわからず、悩んでいます。

上手くミルクを飲ませてあげれない。

ここ1週間ほどミルクや搾乳を私が飲ませると
マーライオンのように吐いてしまうようになりました。
それに何回も吐きます。
あげたミルク全部出たんじゃないの?ってくらい。
上げてる時も咳き込んだり
ゲップ出させる時に吐いたり
ミルクあげたあとオムツ替る時にも吐いたり
縦抱きしてる時にも吐く

旦那が飲ませた時はタラーと口元に垂れる程度。

旦那と同じようにやっているのに上手くできない😭
母親なのに、旦那よりも上手くできない。

ミルク飲ませたあとゲップさせようとしても出なくて
ゲップさせてたら吐くこと増えたし
縦抱き30分しても、そのしてる最中にたくさん吐くし
縦抱きの後スリーピングピロー使っても吐く😞
その後、オムツ濡れてても寝てくれないからオムツ替えするけど
その時も吐いちゃう

ゲップさせる時も胃を圧迫しすぎないように気おつけてるし
ミルクあげる角度も気おつけてるはずなのに
なんで旦那の時は吐かなくて私の時は吐くの?😢

ミルクあげるの怖くなってきました。
直母であげたかったけど私の乳首が吸いにくいのか
吸ってくれなくて諦めて搾乳とミルクを哺乳瓶であげてるけど
哺乳瓶でさえ上手くあげられない私ってなんなの。
旦那よりもできないってなんでなの

私がミルクあげる度、苦しそうな娘の顔を見るのが辛い
咳き込む時も目赤くしてるの見るのきつい。
こんな事もちゃんと出来なくて申し訳ない

何が良くないんだろう。多分何かが良くないんだよね。
ミルクあげる時の角度?抱き方?
旦那に見てもらってやるけど、全然できない

ちょっと前はそこまで大丈夫だったのに。
なんでここ1週間くらいで上手くあげれなくなっちゃったんだろう
直母で飲ませてあげたかったのに、哺乳瓶でさえ上手にあげられない母親でごめん。

コメント

プリンは飲み物です。

育ってきたから飲む量も増えてきて吐くようになるのはよくあります😁

ウチの娘も半年までマーライオンでしたよ。

私も直母うまくいかなくて搾乳とミルク併用で育てたことありますが、単に授乳にかかる手間が倍以上になるから本当に身体も心も疲れて大変だったのでお気持ち察します。

そもそもママのせいじゃなくて、旦那さんはママほど回数やらないからうまくいってるようにみえてしまうのもあるかも。

まだ新生児なら保護器とか嫌がらなければ保護器使ってもいいかも。私上の子のとき3ヶ月まで保護器使ってましたよ。その後直母にしようとしたら乳頭混乱起こして哺乳瓶になっちゃいましたが😂💦

保護器でもしっかり出てたし8割母乳、2割ミルクくらいで飲めてました😁

• ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

コメントありがとうございます😭
    すごく手間かかりますよね。母乳を少しでもあげたくて混合にして足掻いてますが、心身ともにキツくなってきました💦

それが旦那は育休中でして、かなり育児してくれてます。私と旦那半々くらいでミルク上げてます。なので余計に、私はできてない時の方が多い気がして悲しいです。

保護器使うと飲んでくれるんですが、気分で変わるみたいで昼間しか試せてません😣乳頭混乱ってどんな感じでしたか?💦娘も既になっているかもしれないです😫

• 11月13日
  • プリンは飲み物です。

プリンは飲み物です。

保護器と直母で直母に慣れてきた頃に、乳首が限界で保護器に治るまでの間と戻したら、保護器が受け付けなくなってしまっていて、直母も激痛だったので仕方なく搾乳哺乳瓶でやったら、哺乳瓶らくちんなもんでそのまま直母を忘れて哺乳瓶になった感じです😂器具の消毒とかもあったり、搾乳温め直したり、ミルクつくったりでとてもヘトヘトになったのを覚えています😱💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です😊
まだ新生児ですよね!それなら、ママもまだ新生ママ期です😊
赤ちゃんと一緒に成長していきましょ💓

ちなみに、うちも新生児の頃はよく吐き戻ししてましたよ!よく飲んでるからこそ戻すんですよね。娘さんも頑張って飲んでるから応援してあげてください😊
ミルク作ったりあげたり応援してあげたりできるママ自身のこともいっぱい褒めてあげてくださいね!

うちも乳頭混乱ありました...
毎度ギャン泣きで申し訳ない気持ちとちょっとうんざりする気持ちと複雑でした...

上手に飲ませてあげたいって思いながら飲ませてれば、後は赤ちゃんが慣れてくれますよ!頼れる旦那さんがいるんですから、息抜きしてほどほどに頑張って手を抜いて、体と心を大切にしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配を煽るつもりはまっったく無いのですが、誰があげても吹き出すように戻したり大量に戻したりするのが余りにも続くなら、小児科で診てもらってもいいと思いますよ!
    幽門なんたら症みたいな名前の病気?の症状かもしれません。

まあ、そんなことはないとは思いますが!心配を煽ってしまってたら申し訳です!聞き流してください😊

• 11月13日
  • ゆちこ🔰

ゆちこ🔰

コメントありがとうございます😭
    はじめてママリさんも毎日本当にお疲れ様です。
    まだ新生児です!💦
    そうですね…プラスに少しでも考えて娘と一緒に成長しようという気持ちで行こうと思います😣

めっちゃ分かります!!乳首をくわえさせてギャン泣きされてすごくショックな気持ちとごめんねの気持ちでぐちゃぐちゃですよね😅

私もそれ調べました!肥厚性幽門狭窄症ですよね、、最初読めませんでした笑
    もしこの先、旦那があげても吐いたり私の時毎回吐くようなら病院行ってみてもらいます💦

上手に手を抜くのがまた難しいですが、頑張ります☺️

• 11月13日