※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

水道の水漏れについてです💦義実家なんですが今月の請求額が25,000円ほど…

水道の水漏れについてです💦

義実家なんですが今月の請求額が
25,000円ほど来たそうです。
今までは10,000円くらいだったみたいで
検針の方から水漏れを指摘され、
確認してみた所、やはり水を止めていても
少しずつメーターが回っていました。

水漏れの場所によって値段も変わって
来るとは思いますが、修理した事がある方が
いましたらどれくらい値段がかかったのか
教えて頂きたいです…。

あと5人家族の方、
水道代はいくらくらいかかっていますか?

コメント

でっで

主人が水道屋です!
聞いてみましたが、こればっかりは見てみないことには全くわからないと言ってます💦
簡単なとこから漏れてるなら1~3万。見えなくて、穴を掘らないと分からないようなところだと20万…
家の古さとかいろいろな条件で変わるみたいです😫

• あ

わざわざ、旦那様に聞いてくれてありがとうございます😭💦

築年数は30年ほどみたいで…💦トイレが詰まりやすく、大量にバケツで水を流したみたいで、そういうので配管に亀裂が入ってしまう事なんてあるんですかね…?😔
    思い当たるのはそれしかないそうで…💦
    それとも急に漏れる事なんてあるんですか?💦

たくさん聞いてしまってすみません😔

• 12月9日
  • でっで

でっで

また主人に聞いてみましたが、バケツで水を流したことはあまり関係ないんじゃないか?とのことでした!

30年経ってるとのことですので、おそらく経年劣化だろうと言ってます!
    全体的に配管が古くなってるやろうから、漏れてるところだけを直しても他のところもまたすぐ漏れるだろうから、もしかしたら20万近くかかるかもなぁ…って言ってました💦💦

ただ、現場を見ずに言ってるだけなので、もしかしたらもっともっと安くすむかもしれませんし😅

修理してくれる業者さんに漏水証明のことを聞いてみるといいかもです!
    全額じゃなく微々たるものかもしれませんが、漏水で増えた水道料金の何%か返ってくるみたいなので❗️

• 12月9日
  • あ

こんな時間に、そしてお疲れの所、申し訳ありません…💦💦ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😔

そうなんですね😭
    一応、水道会社に電話し、札幌なので市で委託している水道修理の方が明日、どこから漏れているのかを確認に来てくれるそうです💦
    その際に証明書を提出すれば多く払った分は免除になると言われそうです💦

やはり配管となってくると安くは済まなそうですね(;´д`)

とても参考になりました!
    ありがとうございました💦
    旦那様にも宜しくお伝えください💦

• 12月9日
  • でっで

でっで

グッドアンサーありがとうございます😊

具体的なことは何もお伝えできなくて申し訳ないです😅💦
    少しでも安く済みますように🙏✨

• 12月9日
  • あ

昨日はありがとうございました😊

先程、業者の方が来て、洗面台の床下を開けてみたらパッキンが劣化していてそこから漏れていたみたいです。
    1万円で済んだと言っていました💦

親身になって聞いてくださったので、一応報告させて頂きました💦

• 12月10日
  • でっで

でっで

その程度でよかったですね✨✨
    主人と、大工事にならなければいいねーって話したんですよ😅

わざわざご報告ありがとうございます😊💕

• 12月10日
  • あ

ありがとうございます😭‼️
    多く請求が来た分も、先月と同じ請求額に変更してくれる そうなので一安心です(*_*)💦

ご親切にありがとうございます😭❤️

• 12月10日