※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。甘いものの味を覚えたのか心配です。食べないときはおやすみするべきでしょうか?

離乳食を5ヶ月から始めました!
初めはパクパク沢山たべてくれていました!
ところが、7ヶ月に入ってから急に
嫌がって泣くようになりました💦
ヨーグルトやりんごを上げるとパクパク
美味しそうに食べます💦
ご飯の入ってる皿を持った瞬間泣きます😞
甘いものの味を覚えてしまったのでしょうか⤵︎ ︎
食べない場合、離乳食はおやすみするべきでしょうか?

コメント

C.O

離乳食作りお疲れ様です。
食べないと不安ですよね😢

うちも最初かぼちゃとか甘いものが好きでした☺️
未だに甘い方が好きです💦

最初からおかゆも嫌いで、最近分かったんですが、普通に炊いたお米ならたべます🙄ベチョベチョが嫌いなようで、、、

最初はご飯の楽しさを覚えてもらうため、お菓子とかじゃなければ、好きな物あげてればいいよ~と栄養士さんに言われたので、好きな物プラスこれなら好きかな?ととりあえず好きな物見つける感覚で色んなのあげました。
食べない時は諦めて、やっぱり好きな物だけ食べるとゆう日も。

そしたら色んな味に慣れたのか、ちょっとずつ色んなものを食べるようになりましたよ☺️

タキちゃん

お皿を違うものに変えてみたりはどうでしょうか?

まだまだ食べられるものはたくさんあると思うので一度ごはんはおやすみして違う味のものを色々あげて味覚の開拓をするのもいいかもしれません😊今の気分に合わないのかな?今日はこれでどうかな?と実験感覚で私は乗り切りました🍚無理のない範囲で頑張って下さい😋