※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

横浜市中山駅近くの総合病院で出産を考えています。NICUがある病院を探しており、昭和大学北部病院は口コミが良いが費用が高額。横浜労災病院は口コミが悪く、横浜市立市民病院は距離が遠いかも。他におすすめの病院があれば教えてほしいです。

横浜市中山駅の近くでおすすめの総合病院ありますか?

初産ですが、持病があるため総合病院での出産になります。(持病の関係で、出来ればNICUあるところ希望です)
調べると昭和大学北部病院が口コミ良さそうでしたが、出産費用が70万越えと高額みたいで、、(*_*)

もともとは地元の総合病院にて45万で出産する予定だった為、すごく高額に感じてしまい(^_^;)

横浜労災病院も近いようですが口コミが良くないのが気になります😥
横浜市立市民病院も検討しているのですが、上2件に比べて距離が遠いのかな、、?と
(周りに知り合いがいない場合、タクシーですぐ行ける距離の方が良いのか、、?分からず。。)

希望が多くて申し訳ないのですが、引っ越してきたばかりで詳しくない為
教えていただけると嬉しいです!

また、その他おすすめの病院ありましたらお願いします!

コメント

♡

初めまして☺️
中山駅の隣の鴨居駅に住んでいて現在横浜労災病院に通っています!数年前に子宮の入り口の円錐手術をしたので早産の可能性があるとの事でNICUのある労災病院にしました!
まだ出産、入院をしていないのですが通っている限りでは先生は毎回違いますが女医が多くみなさん優しく明確で丁寧です👏
助産師さんや看護師さんも優しい方が多いです!待ち時間も短いです☺️
確かに毎回エコーがないなど、ん?って思うところもありましたが医学的には問題もなく、エコーがない分ふつうの妊婦健診の時は補助券使って300円です👌💕笑
労災病院そこまで悪くないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在通われているんですね!
    エコー毎回ないんですか(*_*)赤ちゃんの異常に気づいて貰えるのか心配ですが
    そこまで悪くないなら家から近いので検討してみようかな、、
    因みに他にも横浜市は総合病院あると思いますが、家からの距離で選びましたか❓
    また、出産費用ネットだと55万程と載っていましたがそのくらいで説明受けられましたか❓
    質問ばかりすみません💦

• 12月9日
  • ♡

そうなんです😨毎回あるのは心音、腹囲、子宮低、尿検査、血圧、体重です!でも、何かあれば心音などでわかるとの事でした👌私はもともと最初に妊娠しているか確認したクリニックから紹介状を書くと言われ、それが労災か田都沿の病院で近い労災にしました🏥料金はお話でもそのくらいと言われました!私でわかることなら何でも答えますので大丈夫ですよ〜🙆‍♀️💕

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

成る程です➰病院の先生に教えてもらったんですね!
    駅から歩いて20分近くかかりそうなのと、エコーないのがちょっと気にかかりますけど、NICUあるので視野に入れてみます!
    優しいお言葉嬉しいです、、ありがとうございます😊💓

• 12月10日
はじめてママリ

初めまして!
中山駅に住んでいて、昭和大学藤が丘病院に通っています。田園都市線の藤が丘駅が最寄りですので、電車だと乗り換えがありますが💦車だと15分くらいで近いです!いざって時タクシーですぐです✨
普通の大学病院なので、クリニックの様な至れり尽くせりではないですが…先生も看護師さんも助産師さんも良い人ばかりです♡費用は確か52万か54万かHPに書いてあります!
ですが、25週で受け入れてくれるか分かりません😭私の時は12週までに1度診せて下さいと言われました💦まずは電話で確認してみた方が良いかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして✨
    ここも実は気になってました❗すごく近いしいい人ばかりなんですね😊NICUみたいな施設ってありますか❓少し薬を飲んでるので赤ちゃんの事を考えるとあるところが良いか悩みます😥
    ここは聞けてないので明日受入可能かだけでも聞いてみます!(*_*)

• 12月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

友達がここで出産し、NICUに入ったと言っていたのであると思います!!
    受け入れ可能だと良いですね☺️

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認したところ受け入れ可能でした!
    家から一番近いので第一候補で考えます(*^^*)

• 12月11日
🎀ミニーちゃん🎀

労災で出産しました😊
私も労災は悪くないと思います💡
看護師さんはみなさんいい人ばかりで、母乳がなかなか出なかった私に、リンパマッサージもしてくれました✴️

ただ、母子同室で預かっててもらえるのはお風呂とか用事がある時だけで、基本は自分で見てる感じです😅😅
費用は、そこまで高くないです👍️

すごくオススメ!って訳ではないですが、印象は悪くないです🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

労災で出産されたんですね!リンパマッサージをしっかりしてくれるのは嬉しいですね😍
    費用と近さでこちらも候補として考えてみます!!

• 12月11日
malicia

わたしも労災で産みました。
産んでから口コミみて驚いたくらいですw
たしかに総合病院だし、至れり尽くせりを求められる方には不向きと思います。
助産師さんの中にはこの人ちょっと。。って人がいたのも事実ですが、母になったらそんなこと言ってられないですし、いい意味で鍛えられました^^ もちろんいい助産師さんも沢山いますよ^^
わたしは緊急帝王切開になり、子供は一時低血糖でGCUに居ましたが通常スケジュールで退院し、元気に大病もなく育っています^^帝王切開だったからってのもあったかもですが、わたしは3万円お釣りが来ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットの口コミは全てじゃないですね(;゚∇゚)
    私も落ち込むことがあっても良い意味で鍛えられるってポジティブに考えられるようしたいです(^^)
    今回は距離の近さから藤が丘にしました!

• 12月18日